2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あんぐら

mixiのコピペですあんぐらに行ってきました。 着いたときからグループが3つしかないのを見て、既に嫌な予感はしていたのですが・・・ なんと今回は対戦総数が21戦というかなりの数ww とりあえず交流面は置いておいて、対戦のことを色々書いていきたいと思いま…

サナエルメモ

まーた記事消えちゃったのでめんどいからメモだけ残します。 ヨウコさんに教わったバックアップも残ってなかったし・・・どうしてこうなった。 ■サーナイト 性格:臆病 持ち物:食べ残し 173-76-94-151-136-132 H236 B68 C44 D6 S156 ・火力 サイコでH191D121ギ…

物理メタグロスの技 大爆発編

では引き続き大爆発の方を検証してみたいと思います。

物理メタグロスの技 地震編

前回の続き

物理メタグロスの技

あくまで個人的にですが。■優先度高い 冷凍パンチ 地震 ■パーティ次第 コメットパンチ バレットパンチ 毒毒 アイアンヘッド アームハンマー ■最近では使いづらい 大爆発 雷パンチ 思念の頭突き

追記

直しました。改めてみるとかなり種族値足りないですねコイツ( 自分なりに最近のシングルのメタグロスについてまとめてみる。■メタグロス性格:意地っ張りH236 A108(実数値H185-A185)ここは固定で考える ・なぜHが185なのかオボンの実を持たせることを同…

コメントで言われた件ですが、自分は昔からヤシオシティジムのツールを拝借させていただいていましたが、そこで計算ミスが色々と起きていたみたいです。 めんどい計算は全部外部ツールでやっていたのが仇となりましたかね・・・もう一度記事を見直して、書き直…

ミロの波乗り耐え調整の説明(簡単に)

なぜ今のご時勢にミロカロスなのか。その理由は「スイクンの特攻の実数値が明確ではない」ということが一番の理由なのです。スイクンの特攻の実数値は無振りで110、H6振りマンダを落とすために必要な実数値は116と、以外にもミロカロスよりも低い値になって…

たまには記事でも書きますか

DEXオフがシングルの大会だってことをさっき知りました(( まぁそれとは関係ないですが、適当にメモしてあったパーティのことでも書きましょうか。 ◆カビゴン 意地っ張り オボンの実 H204 A30 B180 D4 S92 261-147-108-76-131-62 恩返し 地震 腹太鼓 身…

ついったん

http://twitter.com/raito1496とりあえず登録してみました. なんでもいいので足跡とか残してくれるとうれしいです><

日記のネタっていうか、デザインを変更しました。一応目に優しいデザインでかつ自分の好きな色をチョイスしてみようと色々探してたんですが、マトモなのがとにかく少ない感じでした( でもやっぱ栗色っていいですよね。落ち着きがあるというか。 色々パーテ…