2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無事

3枠(+1枠)は無事終わりましたー。1枠は何も見えないまま終わってしまって本当にすみませんでした;; いやーしかし4時間も粘って全く枠取れないとは思わなかったなぁ… 枠鳥Fってツールがあるのに気づいたのも4時間後でしたが( とりあえず次の放送までに…

ピクシー

3on3でピクシー使って20戦しましたが、まだ1回も負けてませんw 急所に1回も当たってないからかなぁ。運ゲがないのはいいことだ。 あと対戦して気づいたんですが、マジックガードって麻痺の痺れが無効化するらしいですねー。 麻痺したのに痺れないとか強すぎ…

カメラ

ヨドバシ行ってwebカメラ購入しました。やっぱ秋葉原って何回行っても馴れませんねー( とりあえずなんでもよかったのでバッファローの人気商品を購入…が、これがまずかった。130万画素と書いてあるにも関わらず、DSのポケモンの名前がぼやけて見えない! 能…

公式厨

mixiのコピぺです。サンダー 10万 雷 熱風 シグナル@メガネ ゲンガー シャドボ ヘド爆 雨乞い 守る@襷 メタグロス コメッ「コ」 バレット 地震 守る ラグラージ 濁流 大地 冷凍 守る ギャラドス 滝登り 砂嵐 エッギ 守る ラティオス 流星群 10万 吠える …

ぎええええええええええええ

手持ちにあるビデオカメラがvistaに対応してなかった/(^0^)\ ちょっとヨドバシ行ってwebカメラ買ってくる

コミュニティ対戦方式

少々変更しました。 使用可能ポケはタワー基準と書きましたが、カテゴリーAとBに分けさせてもらいます。カテゴリーA バトルタワー基準+バンギラス、プレシャスボール以外のカイリュー使用禁止カテゴリーB 見せ合いのときに、種族値580以上のポケモンのエン…

そろそろ・・・

生放送の準備が整いました。ビデオカメラも操作方法学んだし、ステレオミキサーもアマゾンで購入したし、順調順調 あとは部屋の掃除をして、クーラーのフィルターの掃除を済ませて、配布ポケをそろえるだけ。 あと、もう一体の配布ポケが決定しました。 3匹…

公式厨

パーティ回したいけど、外人以下略なんで回せない(たかさんダブル手伝ってくだせう><

ニコニコ

最近は生放送厨になりかけてるのでニコニコ自体は全くといいほど見てなかったんですが、 (というより、見る動画がないって言った方がいいのかな) フルールさんって人の動画は参考になるなーって思った。パチリス使って、上級者相手にあそこまで立ちまわれ…

対戦者

今週に自分にとって大事なオフがあるんですが、パーティは決まったものの、経験が足りない気がするんです。 しかし、バトレボだとロクな対戦者と当たらないため、自分ではかなり困った状況になってしまいました( そこで! 今週の土曜日か金曜日にダブル64の…

生放送やる前に用意しておくもの!

シングル ウインディ ピクシー×2 テラクロス(takaさん頼み><)ダブル ロトム 結構きっついなぁ( もしかしたら配布は先延ばしになっちゃうかも。

ちょっと配布のポケの孵化は中断して、公式厨で必要なポケを1匹孵化。 あ、誰か怪獣か水中1でミラコ覚えたCかSvの♂親貸してくれる人いませんか((

早速

コミュニティに入ってくれた方ありがとうございます!今アマゾンでステレオミキサー他が色々できる奴を購入したので、1,2週間もあれば届くそうです。7月からがんばって配信するお!

とりあえず

形だけ作ってみました。 タイトルはまだ仮だけど、どうしようかな・・・http://ch.nicovideo.jp/community/co39768

準備

とりあえず、うちのパソコンがvista(笑)で、なんとステレオミキサーが搭載されていなかったので、 仕方なく4000円はたいて購入することを決意…泣きてぇぇ とりあえず、マイクはザ・ダイソー(420円w爆安w)で購入したのでいいし、ビデオカメラは自宅にあ…

ピィメモ

やっとまともな親がそろったので、孵化を結構やってました。成果はこんな感じ27-xx-24-31-31-31 ♀ 25-xx-29-31-31-24 ♂ ピィ自体は5〜8匹を配布する予定なんで、あともうちょい。 あ、たかさんこのどっちかで欲しいピィいたら先に選んでいいっすよ>< も…

マック

http://meicyan.kitaguni.tv/e1153292.html!? 携帯使わなくてもクーポンを貰えるだと!?これはマックでDS(笑)とはいえなくなってきたぞ…

昨日は風香さん、ミガワリさんと対戦させてもらいました。あざっす!ミガワリさんと対戦して今のパーティの弱点が1つ分かった。1つでもこれはかなりの収穫です。あと昨日の86420はまじで空気読め( 今日はピクシーの構成なんかをちょいちょいと

ピクシー使う上での構成とか

えっと、前回の日記で「マジックガードのピィ配布」と書きましたが、正式には「メロメロボディ」の状態で配布という形に変更します。ダイパでピィをピッピに進化させると、2分の1の確率で「マジックガード」になります。 しかし、自分はダイパで全てのポケ…

ピィ孵化超だりいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

・0vピッピ×1vメタモンからスタート!・親用のピィが生まれたらピッピにしなきゃならないからその度になつき度上げなきゃならない・バトルポイント残り116ポイントしかなかった^q^ え?これっていつまで続くんですか?

たかさんとの死闘の末に(話合った結果)、もう一体の配布は地球投げ、タマゴ産みを覚えたピィになりました。 ・特性/マジックガード・性格/ずぶとい・技/ねがいごと みがわり ちきゅうなげ タマゴうみ まず投げと卵ですが、自分のEmとFRLGとアゲトビレッジ…

配布するよ!

今度ポケモン配布します! 乱数調整のせいで需要なくなってるかもしれないけど、そんなことは関係ないぜ! 今回はみんなにいろんなポケモン使ってほしい!ってことで色々別のポケも混ぜて配布しようかと。 とりあえず現在配布確定しているのはヘラクロスのみ…

よくピクシーに毒毒火炎玉持たせる人見るけど、あれって普通に意味ない気がする。火炎玉ならまぁトリックして相手の攻撃永久に半減できて、コスモパワーより実質早く耐久上げれるのでいいけど… そもそも火炎玉トリックは隙が大きいし、使う相手間違えたらそ…

生放送

ちょっとやってみたいなぁって思ったり生放送してる人の見るけど、やっぱ純粋にポケモン対戦してるんだなぁって、見てて楽しくなる。あーゆーのを見るとなぜかこっちまで対戦したくなるからフシギだよなぁ( 自分も1回でいいから対戦したくなる人をやってみ…

なんでダブルのボーマンダが初手で逆鱗ぶっぱするんだよ

そういえば真空波もありましたね…H84 A28 C148 D4 S252真空波 大文字 めざ氷 インファイトこれだとスカーフガブリアスがめざ氷+真空波で倒せますね。 残念ながらマッパだと耐えられてしまうorzでもスカーフガブリって大体耐久振ってそうだけど( カビハピあ…

ゴウカザル@シュカの実 無邪気大文字 めざパ氷 インファイト(マッパ) 適当H84 A174 S252最近は何かとユキノオー+ガブマンダが多くて、さらにヤチェを持ってることが多いので、襷猿だとなかなか厳しい環境になってきました。 さらにグロスは対球猿用に50…

シングル昆布パは2勝1敗。 負けた試合は相手がこっちロトム相手シャワーズでこっちユキノオー読みシャドボ撃ったらそのまま居座ってきて結果シャワーズを落とせずに温存させてしまう。その後結構粘ったものの、最後ヘラ対シャワになって拘りメガホーン外して…

か、体が…

てなわけで動きません。どういう訳だ( 暇なんで倉庫にあったレントラーの考察でも っつってもmixiのコピぺいじったようなものですけど(