たまには記事でも書きますか

DEXオフがシングルの大会だってことをさっき知りました((


まぁそれとは関係ないですが、適当にメモしてあったパーティのことでも書きましょうか。


カビゴン
意地っ張り オボンの実
H204 A30 B180 D4 S92
261-147-108-76-131-62
恩返し 地震 腹太鼓 身代わり
■S高速バトン1回で最速ノオー
 2回で最速ライコウ抜ける用に
 腹太鼓地震でH振りグロス確定1(だったか忘れたけど一応)

ボスゴドラ
意地っ張り 命の珠
H140 A196 S172
163-170-200-72-80-92
諸刃の頭突き 電磁浮遊 地震 ロックカット
■ロックカット1回で最速ライコウ+1
 他は忘れましたが、グロスのコメット2発耐えとかだった気がします

ソーナンス
穏やか イバン
H124 B252 D134
H281 A47 B110 C53 D104 S53
カウンター ミラーコート アンコ 道連れ
■ラティのメガネ流星1回でイバン圏内
 ガブの剣舞逆鱗1回でイバン圏内

グライオン
腕白 防御upの実(名前忘れた)かズアの実かカムラの実
H236 A30 B44 D4 S196
180-119-168-58-96-138
地震 バトンタッチ 高速移動 身代わり
グロス地震確2
 H4の倍数
 S最速ヘラ+1



■コンセプト
ナンスやグライオンでハメて後ろのカビやボスゴドラでブーストして3タテを狙いに行くパーティです。
実際はロトムがいてナンスやグライオンだとかなり厳しくなってしまうので、使うときはWi-Fi専用となるでしょう。

残りの2匹はまだ決まっていませんが、脳内ではエンペ+サンダーが強いんじゃないかと思っています。
エンペやサンダーだと高速バトンとの相性もいいので、
やはりこの4対だと硬い水タイプに弱くなってしまうので、それらを崩せるポケモンが2匹は欲しくなってくるのかもしれないです。

毒に弱くなってしまいますが、身代わりをバトンする前提ならヌケニンを入れてみても面白いかもしれません。


とまぁ適当に書いてみましたが、このパーティを作ったのが結構前な感じがするのでぶっちゃけ自身ないです(
こういったコンボパは結構好きだったりするのですが、やはり事故が怖いのでガチバトル等では使うのは難しそうですね・・・