2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

使ってて、ああコイツをおれが使って勝つのは無理だわって思ったポケモン達

追記

メタグロスをメタルコート、ラグラージをオボンにしてもよいのですが、メタグロスにオボンのみを持たせているのにはちゃんとした理由があります。 メタグロスにオボンを持たせることによって特殊耐久が飛躍的に延び・・・と書きましたが、爆発に対する安心感も…

09ダブル 見せあいアリHGSS環境

自分なりに結論出そうと思ってまとめてみました。 まずHGSSに入って変わったこと。 ・サンダーの大幅強化(理想値とめざパ普及) ・眼鏡ラティオス増加 ・けたぐり持ちの増加 ここらへんが大きい変化ですかね。 理想値サンダーが明らかに増え、それを潰…

シングル厨で使ったの

今更な気もするけど。 以前から使ってたパーティとほとんど変わってません。 ミロとライコウとボーマンダが変わったくらいかなー。 バンギラス@たべのこし あくのはどう れいとうビーム だいもんじ まもる ミロカロス@オボンのみ なみのり こごえるかぜ め…

前回の続きてきなの

更にへんてこな型達 ■ライコウ 性格:臆病 持ち物:ラムの実 努力値:S全降りあとてきとー 10万ボルト 電磁浮遊 眠る めざパ氷か瞑想 ガブリアス対策と毒対策が両立できる!!すごい!!!グロス見ても電磁浮遊はできますが、コメット3発+バレットか砂…

パっと思いついたの

適当に思いついたkzpkポケモン達。 ■ファイヤー 性格:控えめ 努力値:Sにいっぱい 耐久にいっぱい 持ち物:たべのこし(パワフルハーブ) だいもんじ 日本晴れ ソーラービーム はねやすめ(身代わり?) 晴れソラビでスイクンバンギ2発で倒せる。 た…