シングル厨で使ったの

今更な気もするけど。
以前から使ってたパーティとほとんど変わってません。
ミロとライコウボーマンダが変わったくらいかなー。


バンギラス@たべのこし
あくのはどう れいとうビーム だいもんじ まもる


ミロカロス@オボンのみ
なみのり こごえるかぜ めざめるパワーでんき じこさいせい


ドータクン@カゴのみ
サイコキネシス めざめるパワーじめん めいそう ねむる


ライコウ@シュカのみ
10まんボルト めざめるパワーこおり でんじは シャドーボール


ボーマンダ@ヤチェのみ
げきりん じしん りゅうのまい かわらわり


ヘラクロスこだわりスカーフ
インファイト メガホーン つばめがえし ストーンエッジ



ミロカロス
ギャラが嫌だったのでめざパ電気
もしめざパ電気ばれてもギャラ見たらミロ投げればいいだけなので問題ナシ。→ギャラを選出させた時点で大勝利

こごえる風はガブとのタイマン性能をあげたかったから。
そのため防御少し落として素早さ振ってます。この選択は間違い無く失敗でしたが


ボーマンダ
ヘラを起点にして、タイマン性能を重視したらメガネ安定なのですが、そうすると物理1:特殊5になって美しくないのと(てかハピが無理です)、ガブリアスが辛いのが気になったのでボツ。
結局ヘラ起点にしてから全抜きできるように竜の舞持たせることにしました。

メタグロスはじしんで2発 ガブラティサルとかは竜の舞→げきりん スイクンも舞逆鱗2発で倒せる
かわらわりは竜の舞→瓦でヨプ襷以外のバンギが確定で落ちるので持たせました。
最後まで身代わりとどっち入れるか迷ったけど、バンギと組ませる前提なら砂ダメージで身代わりがしづらくなり、腐ると嫌なのでやめました。

努力値はS全振り Aグロス2発で落とせるまで振って残りHB
残りHBに振ると綺麗にグロスのコメバレ(冷凍バレット)を耐える。ふつくしい


ライコウ
電磁波入れてミロとドータのサポート
基本はミロとセットで出します。メタグロス釣って電磁波して、ずっとミロのターンすると完璧。
爆発されてミロが死んでもライコウが生きてるので大丈夫です。たぶん


関係ないけど、ゆうのさんも同じ型のライコウ使ってたんですねー。
まさかシャドボ電磁波被るとは思わなかった



バンギは一見出しづらそうに見えますが、素早さが速いのとヘラがいたらむしろ釣ってウマウマできるので比較的出しやすいです。
きちんとバンギボーマンでヘラ倒せたら後ろから出てきたガブの襷削って仕事終わり。

また、素早さ速いおかげでメタグロスハッサムに先制取りやすいのでタイマンは結構強いです。
特にハッサムなんかはカモ中のカモなので先制大文字でやっつけることができます。


もちろん相手もスカーフだと怖いのでいったんまもる挟んでから。
相手がスカーフじゃない→相手もこっちのスカーフバンギの可能性考えると怖いのでバレットしかできない→まもるで型ばれる
相手がスカーフ→とんぼばかぢからよゆー!→まもってとんぼ固定してラティ誘ってはどうよゆー!ばかぢからだったらボーマンよゆー!


スカーフメガネと比べると一貫性のカケラもないと思うんだけど、こっちはこっちで違った戦い方ができるのでよいです。
まぁ主な仕事はロトムラティ潰し、拘り潰し、ナンス潰し、ハッサム潰し。このぐらいかなぁ
意外と選出はしやすくて便利。


基本スタイルはバンギ+ミロ+なんか ライコウ+ミロ+ドータ とかそんな感じになります。
ヘラいたらモチロンボーマン。 ヘラがもし釣れなくてもガブの鉢巻逆鱗やバンギの鉢巻エッジ以外の攻撃は一回は耐えるので死に出しでも必ずワンチャンあります。


今回の感想としては、サンダーが非常に多く、それの対処がとっても辛かった。
この点は次から直して行きたいと思ってます。パーティのスタイルはもう変えるつもりないし。


まずはヘラクロスを切ることから始めるかなー。