前回の続きてきなの

更にへんてこな型達


ライコウ
性格:臆病 持ち物:ラムの実 努力値:S全降りあとてきとー
10万ボルト 電磁浮遊 眠る めざパ氷か瞑想


ガブリアス対策と毒対策が両立できる!!すごい!!!

グロス見ても電磁浮遊はできますが、コメット3発+バレットか砂で元々死ぬのであんま意味ないです。

ただ
ライコウ電磁浮遊 ガブリアス地震→効果なし

ライコウをひっこめて メタグロスをくりだした! ガブリアスげきりん

この流れを出せたら超強いと思います。
でもライコウ使うならやっぱ状態異常技1個は欲しいです。要するにただのkzpk


ラティアス
性格:陽気 持ち物:たべのこし(オボンやラムでもいい?) 努力値:SぶっぱHスイクンの風で身代わり壊れないまで振って残りA
ドラゴンクロー 威張る 身代わり 自己暗示


シングル厨で聞いたいばみが暗示ラティアスが面白そうだったので。

とりあえず初手に出して、猿やらギャラやら釣って身代わり。
後ろから出てきたバンギやグロスを威張るでやっつける。


今のご時勢特殊バンギばっかだし、ラムグロスなんて絶滅してるハズなので結構決まりやすい?
自己暗示は瞑想にして竜の波動入れるのもいいかも。


どうせなら砂残飯ガブリアスでやったほうが早いというか強い気がする


ギャラドス
性格:陽気 持ち物:拘り鉢巻 努力値:S全振り あと耐久と攻撃
アクアテール 地震 とびはねるか牙かエッジか恩返しか逆鱗から2コ


交換からギャラをやっつけにきたロトムを鉢巻最速アクアテールでやっつける型


攻撃は無振りでもロトムガブリアス辺りは2発で倒せるみたいです。アクアテールがちゃんと当たれば
まぁメガホーンコメットより5も高いのでちゃんと当たるでしょう・・・って思ったけど、流星群と同じって考えると当たる気がしない


正直アクアテールと地震あれば他の技はなんでもいい気がします。
ばかぢからとか覚えてくれれば攻撃振る必要とかなくなるのかもしれないけど、残念。


ちなみにA全振りアクアテールでHぶっぱバンギが1発、HB図太いロトムが2発 A全振り氷の牙でボーマンダが1発になるみたいです。
ASでもメタグロスとかスイクンとかヘラになら出せに行けると思うので、使い方によっちゃ強いんじゃないかなーって思います。
アクアテールがちゃんと当たれば。


どーでもいいけどギャラって悪の波動覚えちゃうんですね。全く知らなかった



流石にここら辺でネタ切れ。