パっと思いついたの

適当に思いついたkzpkポケモン達。


■ファイヤー
 性格:控えめ 努力値:Sにいっぱい 耐久にいっぱい  持ち物:たべのこし(パワフルハーブ)
 だいもんじ 日本晴れ ソーラービーム はねやすめ(身代わり?)


晴れソラビでスイクンバンギ2発で倒せる。
たべのこし切ってソーラーをいつでも出せるようにパワフルハーブもたせてもいいかも。


バンギラスに勝てる可能性に拘ってしまった為にガブリアスが倒せない。
大ピンチのときは大文字でやけどさせてがんばりましょう。


ヒードラン
 性格:臆病 努力値:HS 持ち物:たべのこし
 マグマストーム 竜の波動 どくどく 身代わり


こちらも対バンギ意識。
スイクンにも後ろが勝ちやすくするために毒。
めざ氷じゃなくて波動なのはラティオスに勝ちたいから。
でもどーせ波乗り2発で死ぬと思うのであんま意味なかったり。


マグマストームは急所に当てて襷貫通でゴウカザルを倒せる。程度の能力。
1回も使ったことないからわからないけど、相手のヒードラン交換読み○○を封じれるのでまぁいい感じ。当たれば


ドータクン
 性格:しんちょう 努力値:A最低限回してHD 持ち物:たべのこし
 どくどく ねむる とおせんぼう 攻撃技


相手:ドータクン見てからソーナンス余裕でした^^
こっち:ナンス見てからとおせんぼうどくどく安定でした^^


とおせんぼうで守るスイクンメタグロスソーナンスをやっつける型。
特にナンスがパーティにいたら何も考えずに出せそうなところが面白い。
特にナンスだけ倒して、相手のヘラの根性発動しないのが好き。


攻撃技は地震じゃないとグロスというか、はがねタイプ倒せないから地震がいいかなーって思ったけど、チャージビームでもいいかも。
まぁコメット連打で死ぬと思いますけど。


妄想:バンギナンスグロスライコウ守るスイクンに強いwwふふwww
現実:ヘラクロスの登場です
   ボーマンダの登場です
   ガブリアスつるぎのまい



ゴルダック
 性格:ひかえめ 努力値:CS 持ち物きあいのたすき
 ハイドロポンプ れいとうビーム アクアジェット さいみんじゅつ


もう完全に思考停止な技構成っぽい感じ。


これは何回かオフで使いましたが、タイマン性能は中々高くておつよかった。
ロトムヘラグロスはハイドロ2発 ガブは冷凍ジェット バンギはハイドロ1撃〜+アクアジェット ナンススイクンは催眠 ライコウはあきらめて逃げる
他のめんどいkzpkポケモン達は催眠でがんばる。
タイマン性能は高いけど、技外したらそれまで。安定して勝つのはまず無理だったので没に。


あとその頃は眠るスイクンもスカーフバンギもいなかった頃でしたが、今はへんなのがうようよしてるのでダックは二度と活躍はできないと思います。
まぁ眼鏡バンギばっかだった頃は強かった。というお話w



こんなもんー?かなぁ。
面白いの考えるのはすごく楽しいけど、育成する気が全く起きない。困った