昨日は風香さん、ミガワリさんと対戦させてもらいました。あざっす!

ミガワリさんと対戦して今のパーティの弱点が1つ分かった。1つでもこれはかなりの収穫です。

あと昨日の86420はまじで空気読め(


今日はピクシーの構成なんかをちょいちょいと


ピクシーの技として卵、投げは必須。
持ち物は自分は残飯なんかを考えていますが、これは個人差によりますかね。


残りのスペースは積み技が一つは欲しいですかね。
個人的にオススメなのはコスモパワーと度忘れの2つ。

さて、残りの1つなんですが、ここはかなり難しいところです。
ここで挙げられる技を1つずつ見て行こうかと思います


・大文字or火炎放射
メタグロス用に大文字でもいいんですが、グロスが積みポケを前にしたらやることは爆発かトリックかのどちらかなので、大文字は特に必要ではないです。
どちらかというとエアームド対策に欲しいかもしれません。せっかく積んだのにやることがなく、相手の吹き飛ばしで押されてしまうかもしれませんしね。
(まぁピクシー相手にムドーをだす相手もすごいと思いますけどw)


れいとうビーム
いくらピクシーが積んで硬くできるとはいえ、それは相手も同じこと。
特に技が投げしかないときはガブリアスなんかに普通に突破されてしまいます。

ピクシーがガブリアスに突破されると後ろも3タテされかねないので、ガブリアスを牽制できる氷技は欲しいところです。


・10万ボルト
物理受けギャラ対策。大体の腕白ギャラは挑発と眠るを持っているので、そいつに牽制されないように10万持っておくと安心できます。
また、投げだけだとどうしてもノイクンPP戦で不利なので、身替わり壊せるわざがあると結構便利です。


・毒毒
投げ技だけだとどうしても回復持ちポケで積むので、対ミロルンパ用に毒あると結構便利かも知れません。
耐久のみの積みポケの弱点を補う感じで


・電磁波
たかさんが言ってくれたけど、これは交代読みで入るとそのまま先制コスモで制圧できて強いです。
ノイクンやノイコウがPP削りで来そうな場合にこの技を使うと効果抜群!

・捨て身タックル
入れる意味があまりないです

・トリック(火炎玉)
メタグロスに効果抜群。
また、相手のトリックを止める効果もあるらしいので、実質ピクシーの弱点を補ってる感はありますね。


こんな感じかなぁ。
どの技を選ぶのかは、やっぱりパーティで相談って形になりそうですね。


次は努力値についてでも