ゴウカザル@シュカの実 無邪気

大文字 めざパ氷 インファイト(マッパ) 適当

H84 A174 S252

最近は何かとユキノオー+ガブマンダが多くて、さらにヤチェを持ってることが多いので、襷猿だとなかなか厳しい環境になってきました。
さらにグロスは対球猿用に50%以上がオッカ持ちで、襷猿だとそういったポケが対処できなくなり、「ならこっちもシュカ持てばいいんじゃね」って感じで考えた猿です。

HP実数値162なんですが、ここまで上げると意地っ張りガブリのスカーフ地震+霰を耐えることができます。
グロス地震バレットも確定耐えになり、さらには臆病球サンダースの10万もほぼ確定で耐えることができます

ただ、こっちのは襷と違ってボーマンダに勝つことができません。
スカーフのマンダの流星群が確定1なので、ボーマンダがどうしても厳しくなってしまいそうです。

相手が加減して地震撃ってくれば返り討ちにできるんですが・・・
まぁそこら辺はこっちも猿の後ろにグロスなんかをちらつかせればなんとかなるかも(


技はテンプレ3種とあとは適当にアンコなんかが便利そう。

草結びも欲しいっちゃ欲しいですが、ラグが滝登りすること考えるとやっぱアンコ安定