2010年 10月26日 ナットレイブルンゲル軸パーティ【シングル】


ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
ナットレイ パワーウィップ めざめるパワー(ほのお) やどりぎのたね まもる てつのとげ ヨプのみ
ブルンゲル なみのり おにび ちょうはつ じこさいせい のろわれボディ オボンのみ
ラティアス りゅうせいぐん なみのり りゅうのはどう 10まんボルト ふゆう こだわりメガネ
ハピナス ちきゅうなげ れいとうビーム どくどく タマゴうみ しぜんかいふく たべのこし
ボーマンダ りゅうせいぐん かえんほうしゃ めざめるパワー(ひこう) ねごと いかく こだわりスカーフ
テラキオン インファイト ストーンエッジ どくどく つるぎのまい せいぎのこころ シュカのみ


BWに入って、まず最初に組んだパーティです。
発売前は「ライコウとかスイクンとかまた強くなるだろうなー」と妄想していたのですが、新しく登場したナットレイの性能を見てとても驚いた記憶があります。
草鋼は前から使いたいタイプだと思っていたこともあり、発売してストーリー攻略した後はひたすらテッシードを孵化してました。
BWで最初に孵化したポケモンがのんきめざパ炎テッシードってのは自分だけなハズw((


このパーティは多くの人に評価をもらえて、自分のBW環境でのスタートラインになったと思います。
今見るといろいろと穴があるように見えますが・・・。そのときの環境に適していれば良いということで。
オフで使えなかったことだけが心残りかなー。それでもビーンさんから直に「完成度高い」と言われてすげー嬉しかったです。
パーティ構築の相談に乗ってくれたこばるとさんにも感謝感謝。