2010年12月5日 第2回微粒オフ 使用パーティ【シングル】


ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
ウルガモス だいもんじ むしのさざめき ちょうのまい みがわり ほのおのからだ ラムのみ
ソーナンス カウンター ミラーコート アンコール みちづれ かげふみ オボンのみ
ラティアス りゅうせいぐん サイコショック くさむすび めざめるパワー(じめん) ふゆう こだわりメガネ
ハッサム バレットパンチ とんぼがえり どくどく はねやすめ テクニシャン オッカのみ
サンダー 10まんボルト めざめるパワー(こおり) はねやすめ でんじは プレッシャー ヨロギのみ
テラキオン インファイト ストーンエッジ じしん つるぎのまい せいぎのこころ きあいのタスキ


しばらくナットレイブルンゲルばっかり使ってたのですが、アンチ要素組む人が増えて使いづらくなってしまい、新しいパーティを考える必要がありました。
適当にポケモン図鑑眺めてたら「そういえばウルガモスってどうなんかなー」と思い始めて、構成考えてみることに。
ちょうのまいの使い方を考えてたときに、ふとすづけさんがプラチナの頃使っていた「アンコール+ラム+みがわり」と「ナンス+舞ボーマン」の2つの戦術を思い出したので、これらの戦術を取り入れて戦うことにしました。


このパーティを使った当初はパーティ全体の繋がりがあまりなくて、ソーナンスウルガモス自体は強かったのですが他がとにかく使いづらい印象だったのを覚えています。。。
それでも全参加者の総合順位は5位だったので、結果としてはまずまずだったんではないでしょうか。


【成績】全18戦12勝6敗 総合5位