2011年7月9日 たねおふ! 使用パーティ【ダブル】


ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
メタグロス コメットパンチ しねんのずつき じしん だいばくはつ クリアボディ こだわりハチマキ
クレセリア サイコショック れいとうビーム トリック でんじは ふゆう こだわりスカーフ
ロトム(カット) 10まんボルト おにび みがわり まもる ふゆう たべのこし
ボーマンダ りゅうせいぐん だいもんじ みがわり まもる いかく ドラゴンジュエル
トリトドン だいちのちから れいとうビーム じこさいせい まもる よびみず リンドのみ
バンギラス いわなだれ かみくだく おいうち まもる すなおこし ヨプのみ


鉢巻メタグロスメインのパーティです。
ラティオスバンギラスがとにかくうっとおしくて、1撃で倒せる神ポケはおらんのか。と考えて思いついたのがこのポケモン
なんというか、このパーティはほんとにやりたいこと全部やったぜーってパーティだと思いますw ボーマンの身代わりも思いついたの当日だし。


相手のクレセと身代わりサンダーがうっとおしかったのでクレセにはトリック入れる。テラキオンとかサンダーとかラティに先制するために拘りスカーフを持たせることに。
ロトムはカットフォルムにすることで雨対策要因として使ってました。カットロトムってだけで相手がトリトドン出してこなくなるからすげー使いやすい。実際に出されてもロトム見たら相手は引っ込むので身代わりが残しやすい。
ネタがバレてる相手には土下座でカバー(できてない)


バンギの追い討ちだとかなぜか入っているトリトドンとかは考え直す必要がありそうです。全く役に立たなかったw
このパーティ使ったときは個々の立ち回りしっかり組んでなくて、言い訳にならないくらいボロ負けしてました。だらしねぇし・・・。


今回の反省を活かして、次のパーティの構築へと繋がることになります。


【成績】予選6勝7敗 予選落ち