DEXオフ 使用パーティ【ダブル】


ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
ユキノオー ふぶき くさむすび やどりぎのたね まもる ゆきふらし きあいのタスキ
ロトム(フロスト) ふぶき ほうでん トリック 10まんボルト ふゆう こだわりスカーフ
ガブリアス ドラゴンクロー じしん みがわり まもる すながくれ たべのこし
シャンデラ ねっぷう シャドーボール みがわり まもる もらいび ふうせん
マンムー じしん こおりのつぶて いわなだれ まもる ゆきがくれ いのちのたま
トルネロス クロバット かわらわり おいかぜ まもる いたずらごころ ひこうのジュエル


DEXオフで使用したパーティです。
とにかくドリュウズバンギラスに強いガブリアスを使いたかった。あとは、雨パーティが流行っていたので、天候変化役としてユキノオーも使いたかった。そしたらロトム入れてふぶきほうでんぶっぱでヒャッホウ!って思考になってなんとも変なパーティになってしまいました。


一見みがわり風船だとか、かわら割りトルネロスだとか、マンムーだとかで相当舐めたパーティにも見えますが、これでもしっかり考えてパーティを組んだんです。
(みがわり風船は当日までみがわりには影響ないものだと思っていた。かわら割りはトルネロスのレベル上げ間に合わなくてアムハン覚えさせられなかった。マンムーは自分でも引く程度には強かった)
パーティの対戦用紙見せたら知り合いには大体「気持ち悪い」と突っ込みを入れられました。計画通り(ニヤ


それでも予選は突破・・・できなかったけど、グループ4位でまずまずの結果だったから満足です。


【成績】予選7勝4敗 予選落ち