2011年3月20日 DEXオフ、イッシュダブル調整会 使用パーティ【イッシュ】


ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
ブルンゲル しおふき れいとうビーム トリックルーム じこさいせい のろわれボディ みずのジュエル
モロバレル キノコのほうし いかりのこな ヘドロばくだん まもる ほうし きあいのタスキ
ズルズキン ドレインパンチ かみくだく ビルドアップ まもる だっぴ ヨプのみ
ボルトロス 10まんボルト めざめるパワー(こおり) でんじは まもる いたずらごころ オボンのみ


DEXオフそして、僕主催のイッシュダブル調整会で使用したパーティです。
調整会となっていますが、公式大会が中止になってしまったためイッシュダブルで戦うのは最後の機会となってしまいました。
別名イッシュダブル追悼式


公式大会の調整会だったので、公式大会で使用予定だったパーティをそのまま使いました。
イッシュダブルのパーティは他にも色々あったのですが、ブログには全て載せませんでした。それ程今回の公式大会は本気で臨んでいただけに、中止は本当に残念><


せっかくなので、イッシュダブルで使用したパーティをいくつか紹介してみます。どれもこれも個性が強いパーティだったため、今でも結構気に入ってますw

ゴルーグメインの中速トリパ】


ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
ムシャーナ サイコキネシス てだすけ トリックルーム いばる テレパシー オボンのみ
トルネロス クロバット おいかぜ ちょうはつ まもる いたずらごころ ひこうのジュエル
ゴルーグ じしん アームハンマー いわなだれ まもる てつのこぶし ラムのみ
サザンドラ りゅうせいぐん だいもんじ あくのはどう まもる ふゆう ハバンのみ


アギルダー軸の速攻雨パーティ】


ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
ブルンゲル しおふき シャドーボール れいとうビーム ハイドロポンプ ちょすい こだわりスカーフ
アギルダー むしのさざめき あまごい アシッドボム まもる うるおいボディ きあいのタスキ
ガマゲロゲ なみのり だいちのちから ハイドロポンプ まもる すいすい いのちのたま
トルネロス クロバット みがわり あまごい まもる いたずらごころ ひこうのジュエル

ジャローダ軸パーティ】


ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
ジャローダ ギガドレイン めざめるパワー(こおり) めいそう まもる しんりょく たべのこし
シャンデラ オーバーヒート シャドーボール ねっぷう サイコキネシス もらいび こだわりスカーフ
テラキオン インファイト いわなだれ ちょうはつ まもる せいぎのこころ オボンのみ
サザンドラ りゅうせいぐん あくのはどう だいもんじ まもる ふゆう ヨプのみ


DEXオフはBW環境のオフでの初優勝を飾ったオフでもあります。決勝はモニターに映るということもあって別のパーティを使用しましたが、イッシュ環境は2回も優勝を飾ることができたので大満足です。


また、このパーティの内容はポケフリーク_増刊02に収録されているので、皆さん次回のあんぐらオフで是非購入を検討してみてください!


【成績】DEXオフ                  優勝 参考ビデオ【http://www.nicovideo.jp/watch/sm13803453
    イッシュダブル調整会 予選9勝3敗 1位抜け 優勝