2010年12月26日 まめオフ!! 使用パーティ【ダブル】


ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ じしん まもる クリアボディ オボンのみ
ラティアス りゅうせいぐん トリック でんじは まもる ふゆう こだわりスカーフ
ロトム(カット) 10まんボルト おにび みがわり まもる ふゆう たべのこし
ギャラドス たきのぼり どくどく でんじは まもる いかく ソクノのみ
クレセリア サイコキネシス シャドーボール めざめるパワー(ほのお) トリック ふゆう こだわりメガネ
カビゴン おんがえし じしん のろい ねむる あついしぼう カゴのみ


何の変哲もないスタンダートなパーティ。いわゆる「ふつうなパーティ」です。
誰々のパーティをコピーしたというわけではなく、穴埋めを繰り返すうちによくあるようなパーティとなりました。
カットロトムを使うことだけは既に考えていたのですが、他のポケモンの候補が中々決まらなかったため、構築完成はなんと当日の朝・・・。だらしねぇしw


実はカビゴンをオフで使用するのが初めてだったので、あまり上手に動かすことができませんでした。
自分は元々カビゴンの使い方が下手糞だったので、普段好んで使用しているポケモンとはまた違った印象や立ち回りの工夫を得ることができました。完璧に使いこなせなくとも、これはこれでいい経験になったと思います。


【戦績】予選5勝3敗 予選落ち