2011年1月8日 第25回あんぐらオフ 使用パーティ【シングル】


ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
ウルガモス だいもんじ むしのさざめき ちょうのまい みがわり ほのおのからだ ラムのみ
ソーナンス カウンター ミラーコート アンコール みちづれ かげふみ オボンのみ
ガブリアス げきりん じしん ストーンエッジ つばめがえし すながくれ こだわりスカーフ
メタグロス バレットパンチ コメットパンチ しねんのずつき おいうち クリアボディ こだわりハチマキ
サンダー 10まんボルト めざめるパワー(こおり) はねやすめ でんじは プレッシャー ヨロギのみ
スイクン ねっとう れいとうビーム みがわり まもる プレッシャー たべのこし


微粒オフで使用したウルガモスソーナンスパーティに改良を加えたもの。
この環境では夢ニョロトノが解禁されていなかったので、雨対策は全くと言っていい程組み込まれていませんねw


スカーフガブリアスの投入によりウルガモスとの相性補完、突破力の補完等ができるようになり、ウルガモスソーナンスガブリアスの強力な組み合わせを確立できました。
特にガブリアスで鋼を誘い出し、ウルガモスで起点にする立ち回りは、相手側からしたら相当厄介な戦術になっていたと思います。


決勝トーナメント2回戦まで進みましたが、眼鏡サザンドラあくのはどうでサンダーが怯んだ結果敗北してしまい、結果はベスト4でした。


【成績】予選:10勝2敗 1位抜け 決勝:2回戦負け 総合ベスト4