ボツになったネタポケ

シングル厨で使おうと思って結局やめたやつ。
面白い順に。


メタグロス
性格:意地っ張り 持ち物:黒い鉄球
実数値:183-163-151-xx-129-110
冷凍パンチ だいばくはつ トリック じしん


鉄球持ってるくせにめちゃめちゃ速いキモいグロス
ここまですば上げるとSちょっとだけ振ってるナンスに先制で爆発できます。
1回舞っただけのS146ギャラもトリックすれば綺麗に素早さが+1になります。


まーサンダーとか襷ガブリとかロトムとかにトリックして適当に爆発とかしておくグロスなんですけど
最近はロトム減って熱風サンダー増えて鉢巻ガブ増えてるからこんなん弱いし!って思って使うのやめました。
本当にその通りでロトム減って鉢巻ガブだらけで吹いたw 使わなくてよかった(


冷凍パンチなのはガブリを倒すためじゃなくて、サンダーの身代わりが怖いからです



■サンダー
性格:控えめ 持ち物:拘り眼鏡
実数値:165-xx-105-194-110-152
雷 10万ボルト 熱風 めざパ氷


スーパー思考停止CS振り。
ここまで実数値上げた眼鏡雷だと特殊耐久振ってるバンギラスも2発でやっつけられます。
眼鏡流星群1.5発耐えとかしてるソーナンスも余裕で2発で倒せます。


雷外したら終わるけど、ルビサファで雷サンダー使ってた人はすごい命中率でカビゴンやっつけてたからたぶん大丈夫。


・現実
スカーフバンギの先制ストーンエッジ
イバンソーナンスの先制みちづれ!
or
○○○○○、もどれ
いけ!ガブリアス



面白い順にって書いた割に2匹しかネタがなかった。