DEX

準優勝でした。
レポートはあとでまとめる。と言う事で、使ったパーティだけでも
カイオーガ@鉄球
冷静最遅 HCぶっぱ
ハイドロ 潮吹き 雷 守る

トゲキッス@オボン
穏やか HDぶっぱ
エアスラ 電磁波 この指 守る

メタグロス@ラム
慎重 こばると振り
コメット アムハン 爆発 眠る

ギラティナ@白金球
意地っ張り
シャドーダイブ ドラゴンクロー 鬼火 守る



・オーガ
HCぶっぱなのは他に耐久調整しても結局中途半端になるから、まずCを固定にしたら全体的に耐久高くなるのがこうなるだろうなぁ。と思ったので。
潮吹きが相手の雷でゴミになると困るからハイドロ。
交換から来たユキノオーをハイドロでモリモリ削ったのが楽しかったです

NNを性格控えめで貰った「すづけDX」と同一にしたからメガネじゃね?って警戒してくれるの期待したけど、あんぐらの時に同じグループだった人がアーマーさんしかいなくて、しかもアーマーさんには前日の対戦会で既にこのオーガを使ってたので全く意味がありませんでした。


トゲキッス
穏やかHD極振りで202オーガパルの雷をオボン込みで最大乱数2回引かない限り耐えるようになるのでぶっぱ。
基本的にオーガキッスってシャドーダイブ以外の物理技はそんな怖くない(キッスのおかげでダイブ自体も怖くない)のと、両方電気弱点で竜等倍って意味で全体的な特殊耐久高めたかったのもあるので、ある意味では正解配分なんじゃないかと。


メタグロス
前回(あんぐら)のまんま。
NNが「ああまああ」なのでアムハンもコメパンも当たらないのでとりあえず爆発します。


ギラティナ
こばるとさんに借りた奴で、オリジンではなくそもそもアナザーの配分なので以下略。
グラードンメタに入れたのにグラードン1回しか引かなかったのでガッカリ
鬼火なのはテケンゴがハートのウロコくれなくて影撃ちを覚えさせられなかったからです