ギラティナの身代わりの利点

グラードンの投げつけるを無効化できる(オリジン)
・コメットがないメタグロスに強くなれる(バレット+アムハン とか)
宿木を無効化できる
・流星群を避けれる
シャドーダイブを避けれる
・鬼火電磁波ダークホールを無効化
・自身のシャドーダイブとの相性がよい
・食べ残しとの相性もよい
・潮吹きで壊れない(耐久値にもよる)(アナザー)
・ので、PPを削りきることができる(?)(アナザー)


パっと頭に飛んできたのはこれくらい。
グラードンの投げつける無効化できるのが個人的にめちゃめちゃでかいようなそうでもないような。
まぁいざとなったら守るやシャドーダイブで避けれるのでいらないっちゃあいらないかも。