相手にした時の場合。

スイクン
一番厄介なのは零度の存在。
もしロトムを出したタイミングで零度が当たってしまうとこちらとしてはたちまちピンチになるでしょう。
そこらへんは運が絡んできてしまうのでどうしようもないのですが、幸いな事に見せ合いバトルですので選出の組み合わせに気をつければ事故は防げるはずです。


ユキトドを使う際はエアスラに気をつけましょう。


ライコウ
ガブバンギ壊滅か!?とか言ってる人結構いますけど、実際はそんなことないと思います。
そもそもガブバンギに交換から出せないので、結局はバンギガブの暴走を止める事はできないでしょう。
ただ、波動弾の存在がバンギガブを使う側を少しでもビビらせることはできるので、これについては本当によくやったと思ってます。まじGJ

波動弾が入っているのであれば、ロトムなんかが結構な対策になってくるんじゃないかと思っています。
瞑想入ってたら辛いですが、シャドーボールを相手が持っていないので眼鏡シャドボ連打してれば勝手に崩れてくれそうです。
あとは・・・もともとライコウ自体サンダースよりは火力がありますが、耐久に寄りがちな構成になってくるので困ったらメタグロスやらドータクンやら投げればどうとでもなるのではないでしょうか。
または毒毒ないのわかったらサンダースやら投げハピナスやら投げるのもよさそうです。
ソーナンスだけは守るの存在と毒の存在で交換から出すのはかなり危険ですが。


エンテイ
フレアドライブの威力を馬鹿にしてると痛い目見るので、そこだけは本当に注意したいです。
一応猿より攻撃高いので、珠フレアドライブ直撃しちゃうとどんなポケモンであれモリモリ削られてしまうでしょう。