シングル厨れぽ その1

パーティは結局生の使いまわし(
ギャラの技だけユキノオー増える読みで電磁波→エッジにしました。

■対戦れぽ

すづけさん ○
バンギラス サンダー  クレセリア │ソーナンス ガブリアス メタグロス
ロトム   バンギラス ガブリアス

初手で死んDA
バンギラスバンギラスで受ける安定!だったので、とりあえず受けると噛み砕くでモリモリ削れてしまう・・・
ダメージ的に拘りぽかったのですが、ここでへんな勘違いをしてしまい、なんと「拘ってるならガブで受けよう」とガブリアスにチェンジしてしまいました>< あほすぎるw
でも相手もクレセにチェンジ。あっぶねー(

その後、すづけさんのサンダーのめざパを華麗に避け、混乱でガブが動けなかったりしましたが、大事なところでちゃんと動いてくれたので勝てました。
とりあえず運がよかったとしか言いようがない(


パッキョさん ×
ヘラクロス メタグロス ボーマンダ │ライコウ スイクン ガブリアス
ロトム   ガブリアス ユキノオー

ロトムでシャドボ撃ったら半分も減らないでオワタ
めんどくさいから豆電球→フォルムチェンジしただけの奴使うんじゃなかったー><
ガブリアスで倒そうとするも、相手の辻斬り急所に入り、こちらの大文字が外れるという最悪の展開に。

最後ノオー対マンダと何かで、相手が龍の波動撃ってモリモリ削れた後、吹雪でなんとか倒す。
残りがスイクンライコウなら勝ちだけど・・・他だったら負ける。お願いパッキョさん><


「パッキョは メタグロスを くりだした!」


メムナークさん ○
ヘラクロス ロトム ゴウカザル │アグノム ボーマンダ メタグロス
バンギラス ギャラドス ガブリアス

初手エッジ読みでガブ出したら普通にメガホーン飛んでくる。
ギャラで受けてエッジをしたらロトムが出てきてゴリゴリ削る。これはボーマンダがいない・・・?
その後、最初にヘラが倒れ、ロトムと猿をギャラとバンギで流す感じにして最後にロトムとガブが相打ちで倒れました。
記憶があいまいな気がするけど、たぶんこんな感じ(


べにさん ○
ハッサム  ロトム   ガブリアス │バンギラス ラティオス ギャラドス
ガブリアス バンギラス ドータクン

ガブリアスで大文字したらロトムに受けられる。
バンギラスで受けて身代わり貼ると、ハッサムが来たので大文字で倒す。
再びロトムが来たので余裕で身代わり貼るとここでトリックされてしまう・・・これは馬鹿すぎた(

一旦トリック解除するためにバンギ→ドータ ドータ→バンギという感じで交換して、バンギでロトムを倒すとガブが出てくる。
バンギがやられ、ガブ対ガブのタイマンになりましたが、逆鱗が一回外れてしまい剣の舞を積まれてしまうorz
その後、なんとか逆鱗一回当てて、相手の逆鱗をドータで受けてサイコで倒しました。


ユウキさん ○
ゴウカザル スターミー ユキノオー │トドゼルガ ボーマンダ カイリキー
ギャラドス ユキノオー ガブリアス

トドゼルガがいたのですが、格闘2匹がうようよしていたのでバンギを出すわけにもいかず、ノオーとギャラで誤魔化すことにしました。
初手猿対ギャラになって、こちらがすごく有利な状況だったので、スターミーにエッジを当ててノオーで受けるとトリックでメガネをもらう。
メガネあるので吹雪ぶっぱでもいい気がしましたが、トド来たら困る・・・とか考えて草結びを選択しました。よく考えたら猿スターミーの時点でトドは出てこないですね(

しかし交換から来た猿に草結び撃ったら半分くらいのダメが入る。メガネノオーつえーw
その後、もう一度ギャラ→トドの流れを作り、ノオーの吹雪打ち合いにも勝ち、残った猿をガブリアスで倒しました。


パプリカさん ×
ソーナンス バンギラス ガブリアス │ボーマンダ ラグラージ メタグロス
ギャラドス ユキノオー ドータクン

相手の攻撃急所に当ったり、逆鱗が3ターンだったり、こっちの攻撃3回くらい外したりと、結構運に左右される試合でした。
バンギラスを草結び急所で倒し、最後こっちノオーギャラ、相手ガブナンスになり、相手の剣舞読みで吹雪ぶっぱしてみたりしましたが、見事に読まれて2連守るも成功しないで2タテされました。
まぁでもガブゲーがそんなになかったからまだまともだったかな(


アーマーさん ○
ロトム メタグロス ラティオス │バンギラス ガブリアス スイクン
ユキノオー ガブリアス ロトム

ラティオスの流星群外れたのが全てでした(
その後、究極の2択ゲーにも勝って、なんとか勝てました。
ガブリアスはもう特性砂隠れ+雪隠れでいいよw


続きはまた後で書きます