シングル厨れぽ その2

コバルトさん ×
メタグロス バンギラス ソーナンス │トゲキッス ゲンガー ガブリアス
ユキノオー ガブリアス ロトム

初手でノオーをロトムに交換したら読まれてバンギ出てくる。
ガブリアスでなんとかしようとガブ出したら噛み砕く急所で一撃で倒されました(
ノオーロトムでバンギ倒せるわけもなくそのままあぼん。


なつめさん ○
ゴウカザル メタグロス バンギラス │ソーナンス ロトム ガブリアス
ギャラドス バンギラス ガブリアス

初手の相性がよかった。
なつめさんのロトムはハイドロ持ちってどっかで聞いたので初手ギャラはちょっと賭けでしたが、うまく効いたみたいでよかったです。
ギャラの滝のぼり連打でグロスを倒し、バンギをバンギで受けるとエッジが来る。エッジのダメから見てこだわり臭かったのでガブ出して地震で2タテしました。


はねさん ×
ガブリアス バンギラス サンダー │ラティアス ヘラクロス メタグロス
ロトム バンギラス ガブリアス

初手でハイドロ選択してバンギのHP削ったまではよかった。
次のターン余裕でハイドロ選択したらスカーフ噛み砕くでめっちゃもって行かれる。ここの選択はまずったなぁ・・・
ガブが出てきたのでロトム捨てて、バンギラスで一旦冷凍ビームしてバンギ捨てる。
最後のガブに全てを託そうと思ったけど、残りがサンダーでめざパ持ちだったので無理でした(


ビーンさん ○
メタグロス バンギラス ボーマンダ │ソーナンス ガブリアス スイクン
ロトム バンギラス ユキノオー

ビーンさんのバンギはスカーフだった気がしたので、それ前提に立ち回ることに。
あれ?なんで俺ガブじゃなくてユキノオー連れてきてるの?

初手でハイドロ撃つと交換したバンギにHITし半分とちょっと削れる。
あくのはどうをバンギで受けようとするとバンギ引っ込んでボーマンが来る。
ここで身代わり貼ってボーマン→グロスになったところに大文字を1発当てる。
そして一旦ユキノオーを捨てロトムを無償で出す。
でもここは本当はユキノオー捨てる場面じゃありませんでした( 有利になってて調子に乗りすぎたか・・・

その後、10万を撃つとギリでバンギに耐えられる。スカーフだったらイヤなのでバンギで受けて身代わり貼ると再びグロスが来る。
大文字でグロスを倒し、ボーマンを冷凍で倒そうとすると逆鱗が急所に決まってくぁwせdrftgyふじこlp

でもロトムが10万+砂でボーマンを倒し、あんなに苦悩したバンギがスカーフじゃなくてメガネだったので勝てました(


みなもさん ×
バンギラス ソーナンス メタグロス │ヘラクロス ガブリアス ゲンガー
ロトム バンギラス ギャラドス

初手のあくのはどうをバンギで受ける。
グロスが出てきたので大文字で削ってもう一度ロトム
ロトムを出すとトリックされてスカーフになったので、一旦バンギに引っ込めるとナンスが出てくる。
ナンスがそのままみちづれ連打してきたので砂に合わせて冷凍打ったりしたのですが、どうやら無理だったみたいです( みちづれでナンスバンギ相打ち。

その後ギャラを出すとグロスが出てくる。
爆発警戒でロトムに変えるとバンギが出てきたのであわててギャラに戻す。あくのはどう+砂で半分減らなかったので滝登りしたらもう一度グロス
ここで爆発かバンギの2択ゲーだったんですが、たぶん相手は「同じ行動は2回してこないだろう」と思ってると思ったのでもう一度ロトム出すと爆発してくれて大もうけ。

ですが、ハイドロ撃ってもぜんぜん削れず、大事なところであくのはどう+砂が確定2発ダメ入っちゃったのでギリギリ勝てませんでした。
ロトム努力値もそうだけど、最後ロトムバンギのところでスカーフ渡してればギャラ眠る→滝のぼり連打で勝てただけにすっごい悔しかった。あくのはどう怯みは知らないけど(


ガチャさん ○
ハッサム ロトム ゴウカザル │ミロカロス ガブリアス サンダース
ギャラドス バンギラス ドータクン

初手ダースガブ怖かったけど、ダースならバンギ、ガブならドータでなんとかすればいいやと思ったのでギャラにしました。
結果ハッサムが来たので大もうけ。ためしに滝登りしたら怯んで、もう一度選択したら交換でロトムが来る。
ロトムをバンギで受け、ハッサムが交換で来た所に大文字当ててこっち無傷3相手2になってかなり有利に。

そして相手の最後が猿だったので、ギャラとバンギうまく使って勝ちました。


サイマルさん ○
アグノム メタグロス ムウマージ │ハピナス ファイヤー ガブリアス
ギャラドス バンギラス ガブリアス

10万怖かったのでバンギで受けるととんぼでもりもり削られてしまう・・・アグノムって攻撃こんな高かったっけ?
グロスが来てあわててギャラに変えると相手もアグノム。さっきとんぼ使ったってことは10万ないので強気で行ったら爆発されて共倒れしてしまう。

グロス対ガブになって、相手のまーじに大文字でちょっと削ってからバンギ出すと相手はみちづれ連打してくる。
ここはバンギさっさと倒れてガブの地震連打したほうがよかったので噛み砕くうったらナモで半減して相手の体力が1ドットくらい残る((((
おかげで、まーじ無償で倒せました。でもこれコメパンで攻撃うpしたら勝ち目がないから困った・・・

っと思ったらグロスにコメットがなくて、地震喰らったら普通に耐えたので大文字で削って、ガブの地震で倒せました。


■結果
9勝5敗の同率2位。まえとあんまし変わらなかったりする順位(
自分の構築の甘さで負けた試合が2個あるだけに、やっぱまだまだ青いなぁと実感しました。


・・・と、とりあえずロトム育成し直さなきゃ(