あんぐらぷち対戦会

かびぱさんと一緒に参加してきました。

とりあえず前日に考えたGS、いつもの64スタンと晴れパ、シングル厨のパーティでいろいろと対戦しました。

■シングル
バンギはバトレボで回してるとわけわからない格闘ポケモンのせいで全然機能しなかったけど、やっぱオフで使うと強いなーって思いました。
ガブヘラマンダグロス多いから身代わり→大文字か冷凍 が刺さる刺さる…


あと適当にギャラぶっ込んでみましたが、ミロと違ってヘラサルが確実に受かるのでギャラで正解だったのかも知れない。


カバは出さない試合多すぎで困るんですが、逆にサルにするとスカーフグロス来たときどうするの?って感じなので、まだしばらくカバ使っていくかもしれないです。
とりあえず型から考え直さないと…なんで地割れ消しちゃったんだろう><


■GS
あまりにもくそすぎた気がする(


当日は1勝3敗で負け越しました。
レジアイスだけは安定してたので、なんとか上手く使いたいなーとは思っているんですが・・・
あと、レックウザを使うって行為は全くの無駄だったようです((


■64
空いた時間にちょこっとやりました。
64は全体的にうまく立ち回れたかなーって思ったけど、やっぱり構築の甘さがちょっと響いた感じでした。
64のスタンはとりあえず今まで通りって感じでやっていこうとおもいます。


終わった後は居酒屋でまったりお話してました。
お酒はもちろん飲めなかったけど・・・でもいろいろおもしろかったです。
ロマンサーさんとも色んな話しましたが、やっぱり時代が違うんだなぁってのを感じました。
昔は髪染めないのが当たり前だったんだ…ゆとりでサーセン><

とりあえずとても楽しかったので、また次も参加したいです!