乱数調整メモ

乱数調整やってない人にはどうでもいいので伏せます

■DSのポケモンを起動して、白い画面から黒い画面に移るまでの時間(フレーム)

ダイヤモンド・パール:237~238
プラチナ:287(?)
HG/SS:350~391

まだ不確定ですが、こんなもんかなーと思います。
ダイパの方は何度もやってますが、これでほぼ間違いないと思います。
まず238F単位で計算してみて、1Fだけずれてたら年を1年ずらせば問題ないかな。


HGSSはサンダーで350Fでやってみたらできたけど、レックウザやってみたときは391Fでした。
ここらへんのズレは自分もよくわからないので、一度このタイムで計算してみてからズレを修正するといいかもしれません。


プラチナは昔のメモコピペしただけなので的確ではないと思います(
まぁとりあえずの目安ってことで。


以上乱数調整けっこうやってる人にはどうでもいいメモでした。
とりあえず乱数調整初めて間もない人へのちょっとだけ手助け的な感じで。