シングル厨その2

対戦ログとか



■マッG−!さん ○
ガブリアス  1ヘラクロスメタグロス
バンギラス  4ロトム  │ボーマンダ
ロトム  2  3ガブリアスヘラクロス


相手のガブの逆鱗が外れたのが全てでした(
砂隠れって強いですね!!!1


■パッキョさん  ○
ガブリアス3  1ボーマンダメタグロス
ドータクン  5スイクン │バンギラス
ロトム2    4ライコウ │ヘラクロス


ヘラグロスイクンがいる、ロトムがいないとの事からバンギは入れませんでした。

初手の時点でかなり有利だったので、とりあえず流星群を撃つとスイクンが出てきてもりもり削れる。
そのあと交換→ドータで受ける→交換→マンダ削る→交換→大文字受けるとまできたのですが、とりあえずもう一度流星群を撃つとスイクンがもう1発耐えられるくらいまで削る。
ここで流星群では倒すことができないからドータチェンジ読みでマンダが来ると考え、もう一度流星群を撃つと見事マンダにHITしました。
相手の残りがライコウで、こっちはスカーフガブ+瞑想ドータだったので、ここでほぼ勝ちが決まりました。


■メムナークさん  ○
ロトム  3  2ヘラクロスラグラージ
ドータクン  1ボーマンダメタグロス
ガブリアス  4スターミー│ゴウカザル


ゴウカザルどうしようって考えてたのですが、ドータいないとスターミーラグに勝てないので、ロトムで誤魔化すことにしました。
途中までいい感じでしたが、スターミーが波乗りではなくハイドロを撃ってくる。これはまずい・・・
無邪気ガブがハイドロ耐えるか怪しい感じになってきましたが、ハイドロを外してくれたおかげで倒すことができました(
運が良すぎる・・・


■サイマルさん  ○
ドータクン3 1スイクンガブリアス
バンギラス  5バンギラスメタグロス
ガブリアス4 2ベロベルト│サンダー


ドータクンスイクンをほぼ無償で倒せたのはよかったのですが、次に出てきたバンギの悪の波動で怯んでしまう。
瞑想積んでのこのダメージは拘り確定だったので、いったんバンギで受けるとベロベルトが出てくる。
身代わりが珠のしかかりで壊れたので、ガブの地震で倒せるかは危ういですが一旦ドータクンを捨てることに。
すると相手が大爆発を選択してくれる。これはおいしいw
バンギが拘ってるのは分かってたのでガブで体力削ってからバンギのエッジで倒しました。


ビーンさん  ○
ガブリアス  4メタグロスヘラクロス
ロトム 2 3ロトム  │ガブリアス
バンギラス  1ラティオスバンギラス


拘りコメット+めざパ氷をガブが避けたのが全てでした(
ガブリアスの避け性能壊れてるって実感した試合


■なつめさん  ×
ロトム  4  ラティオスソーナンス
バンギラス2  ハッサム │ヘラクロス
ガブリアス3  1ギャラドスメタグロス


バンギラス見せてるから初手ラティオスは絶対にない!

なつめは ラティオスを くりだした!

その後何回か2択ゲーあったのですが、全て読まれてボロクソにされてしまいました(
でも運ゲーもなかったし、楽しかったからいいや!


■アーマーさん  ×
バンギラス3   ロトム  │バンギラス
ドータクン2  4メタグロスガブリアス
カバルドン1   ユキノオースイクン


やっべー、ロトム連れてきてないのにメタグロスがいるよ・・・
とりあえずカバとロトムで誤魔化す感じで立ち回ってたのですが、後の事を考えずロトムのトリックをカバで受けてしまう・・・
とりあえずグロスをドータで受けて瞑想を積むと、攻撃が1段階上がって結構危ない状況に・・・
いや、でも大してダメージは増えてない!このまま瞑想を積めばいけるか・・・

メタグロスの コメットパンチ!
きゅうしょに当たった!

メタグロスの こうげきが上がった!



■すづけさん  ×
ガブリアス1  2ヘラクロスガブリアス
ロトム 3  4ボーマンダメタグロス
バンギラス5   ギャラドスソーナンス


初手はかなり有利でしたが、ソーナンスが来ると非常にまずいのでロトムに交換すると、居座られてメガホーンが飛んでくる。
しかしメガホーンが外れて非常においしい展開に。ここで自分が有利になればすづけさんは(たぶん)ガブリアスにチェンジしてくるはずなので、ここはめざパを撃つぜ!

ロトムのめざめるパワー!(!?

ヘラクロスメガホーン

やばいやばいやばい、そのまま突っ込んでくるとは思いもしなかった・・・
後ろがバンギでダメージは与えたくなかったし、ロトムグロス用に温存しておきたかったので泣く泣くガブリアスを捨てることに。
ここで10万を選択してヘラを倒すと、ボーマンダが出てくる。ここで全ての真相を知りました。ガブもソーナンスもいないじゃん!((

その後なんとか立ち回ろうとしましたが、せっかく身代わり貼ってるのにロトムにチェンジするとかわけわかんない行動してしまい、そのままずるずるとやられました・・・orz


■ユウキさん(パプリカさん) ○
カバルドン3  2ゲンガー │トゲキッス
ロトム     1ゴウカザルメタグロス
ガブリアス   4カイリキー│ハピナス


ゲンガーとカバの殴りあいでしたが、道連れ来ると怖いので眠りつつ戦うことに。
ここで一旦道連れ読み&チェンジ読みで地震を撃つと、相手の操作ミスでゴウカザルが出てきてそのまま地震で倒してしまう。なんというメシウマw

相手のゲンガーの爆発で共倒れし、残りのカイリキーをロトムで倒しました。


■みなもさん ×
ロトム  1   バンギラスガブリアス
ドータクン4  3ソーナンスメタグロス
ガブリアス2   ヘラクロスボーマンダ


終始立ち回りで翻弄されました。
特殊バンギつよいよぅ・・・


■はねさん ○
ドータクン  3ラグラージメタグロス
バンギラス  1ロトム  │ラティオス
ガブリアス  2ボーマンダバンギラス


ドータクンに対してロトムが2回も出てきたので、拘り型だと分かりました。
拘りトリックにあわせて瞑想を1回積んでおいて、眼鏡来てからサイコで3タテしました。
ドータクンつえー(


■らいさん ×
ガブリアス2  ロトム  │メタグロス
バンギラス1  ヘラクロスバンギラス
ロトム  3  ガブリアスボーマンダ


ガブリアスの交換にあわせて冷凍ビーム!

しかし こうげきは はずれた

ガブがいるパーティにバンギ先に出しちゃだめなんだなって勉強になりました(


■ちゃたさん ○
バンギラス2  1フシギバナリザードン
ロトム     3マニューラピカチュウ
ガブリアス4  5ルカリオ │スターミー


フシギバナに眠らされてあせりましたが、順番に殴っていって勝ちました。



こんな感じで8勝5敗の同率3位でした。
一応アーマーさんの日記みて確認したんですが、全体的にも自分が3位になってたみたいです。こんなパーティで勝ててよかった・・・

個人的にはやっぱりガブリアスの回避能力が尋常じゃないと思いました。
いくら縛ろうと、これ1回で逆転されてしまうのは本気でまずいからなぁ・・・早く対策を考えないと。