続き

マツバ倒した時点で全体のレベルが低いなってのは思ったのですが、そんなこと気にせず次のジムへ


■VSシジマ(のトレーナー)
エビワラーに4タテされました(
ここで自分のポケモンの最高レベルが27で、エビワラーが28とあきらかにレベルが足りてなかったので、メノクラゲ倒して経験値稼いでました。

レベル上げ終わった後のポケモンたち
ガーディ Lv.30
ベイリーフLv.30
ミニリュウLv.29
二ドリーナLv.28
ノコッチ Lv.26

■VSシジマ
最初のオコリザルが何をしてくるか分からない・・・
とりあえず素早さが高いイメージがあったので、ミニリュウで電磁波を撒くことに

オコリザルは しゅうちゅうりょくを たかめている!▼」

(・ω・`)?

Σ(・ω・´)

ミニリュウがそのまま電磁波を残してダウン(
そういえば気合パンチ使いだったー><普通に忘れてました

その後、麻痺しているのでノコッチずっと俺のターンオコリザルをノーダメージで倒す(
ノコッチ強すぎる(
ニョロボンが出てきたのですが、ミニリュウがダウンしてしまったのでノコッチを生贄に捧げて蛇睨みをすることに。

ニョロボンの かげぶんしん!▼」
!?

ノコッチの へびにらみ! しかし こうげきは はずれた▼」

やっやっやばい、これは想定してなかった・・・!
このまま攻撃が当たらないとかなりやばいことに・・・一か八か・・・行け!蛇にらみ!
・・・よしっ当たった!気合パンチでノコッチがダウンしてしまうものの、無事に麻痺させることができました。
その後、リフレクターを張ってマジカルリーフで攻めまくって強引に勝ちました。
こんな熱い戦い久しぶりで楽しかったーw

■VSミカン
初手はコイルだったのは覚えているので、ガーディで応戦することに。
しかし、見事炎の牙を耐えられ10万ボルトで一撃で粉砕されました((
レベル35のハガネールを倒せるハズもなく、そのまま5タテ( これは無理w

ミカン戦は2回挑んだのですが、レベルを大幅にアップさせないと無理ということに気づいたので、先にいかりの湖らへんを進めることにしました。

■赤いギャラドス
うほっいい経験値・・・///
このことを他の人に話したら「倒すのなんてお前だけだw」って笑われました。
えー、だって超経験値欲しいじゃーん><

ここらへんのストーリーを進めているうちに、かなりレベルが溜まったので、今度こそミカンに挑むことに

■ミカン(3回目)
炎の牙をまたもやコイルに耐えられるww
しかし、こっちも10万は1回は耐えたので、コイルを無事倒すことができました。
ここでハガネールが来てしまうのですが、オニスズメでガーディを回復させたら相手のアイアンテールが外れる。
これはかなり運がいい!ので、にらみつけるでなるべく防御を落としておきました。
計2回外れたので、にらみつけるで防御を半分まで下げることができました。
これならガーディでもがんばれそうだったので、炎の牙で応戦することに。すると相手がやけどしてしまうw
運が良かったせいか、ほとんどの被害は出ずに勝てました。

■VSヤナギ
メガニウム+ガーディでサクッと

ここでレベル上げ。ガーディのレベルが37になって、火炎放射を覚えたのでプラチナから炎の石を送って進化させました。
ウインディかわいすぎるww

ロケット団幹部
ラムダにちょっとだけ苦戦しました(
あとはちゃちゃっと。

■VSイブキ
最初の3体はハクリュードラゴンダイブで倒す。
キングドラは電磁波で一旦麻痺させてから、げんきのかけらで回復させて、ドラゴンダイブで倒しました。

ここらへんでレベル上げ。平均レベル43くらいまで上げました。
ニドリーナが大地の力を覚えたので、無事進化させることもできました
途中で色ドードーも出たし、これでかつる!

■VSイツキ
ウインディで5タテ。
困ったものです。

■VSキョウ
地震を覚えたニドクインに敵なんてないぜ!ってくらいにニドクインが活躍しました。
初めてニドラン育ててよかったー><って思いました。

■VSシバ
地震を覚えたニドクイン(ry

■VSカリン
ヘルガーハクリューで倒そうと思ったのですが、ゲンガーを相手にしていたら痛手を負ってしまう・・・
その後すぐにヘルガーが来たので、仕方なくニドクインで相手にすることに。
悪のはどうなら1発は耐えるかなぁ・・・でも怯んだら厳しいし。と思ったら悪巧みしてきたので、地震で一撃で倒せました。残ったポケモンウインディでちゃちゃっと(

■ワタル
ここでは何度も死にました。
だってレベル49と50のカイリュー3体いるんだもの!勝てるわけないもの!
仕方ないので、手持ちにいた物拾い役カイリューは処理してもらいました。
一旦負けてレベルアップさせようか迷ったけど、なんかめんどくさかったので(
プテラリザードンには思いの他苦戦させられました。特にプテラが鬼畜だった・・・!
ノコッチで麻痺→ハクリューで波乗り連打でなんとか勝ちました。残り2体だったので危なかった><

こんなわけで無事(?)殿堂入りできました。
個々の感想を述べさせてもらうと・・・

メガニウム
いろんな意味で弱すぎワロタw
花びらの舞で全然削れないし、宿木覚えないし、粉系で覚えるのは毒の粉だけだし、なんともいえないポケモンでしたw
ただ、早い段階で光合成を覚えてくれたので、耐久力は結構ありました。まぁそれでも弱点多すぎてなにもできなかったけどw

ウインディ
ウインディになった途端強かったです。
やっぱウインディ最強ですね!

ニドクイン
なんというか、序盤は火力なくて使いにくかったです(
地震覚えてからはかなり役にたってくれましたが、結局ワタル戦ではほとんど何もできませんでした。

ハクリュー
レベル40で進化しないかなーって期待したのですが、やっぱり無理でした(
電磁波と竜の怒りが強すぎてやばかったですw

ノコッチ
序盤は鬼のような強さでした。
蛇にらみ→頭突きが強すぎて、相手はほとんど動けなかったイメージがありますw
途中で羽休めも覚えたし、ハクリューの電磁波もあったので、終盤でもかなり活躍してくれました。
トゲピーの方が強そうだったのに、なぜ使わなかったのかというと、トゲピーははりきりだったからです(

こんな感じでした。とりあえず難易度高くて面白かったw
今は移動用にハクリューカイリューにして、レベル80辺りまで育ててます。

とりあえず鬼畜難易度楽しみたい人はチコリータを選ぶといいですよ!