ルギアの乱数調整成功しましたー

2ch見たらサンダーの乱数消費は、ポケギア圏内だからということを見たことがあるのでルギアの前でポケギアを使ってみると、見事にポケギアが繋がる。
最初サンダーやったとき、乱数消費が勝手に進んじゃってかなり難しかったので、ルギアの時は滝の音を頼りに何回でどれくらい進むのかずっと調べてました。


しかし何回やっても同じ個体しか出ず、どうしてもその理由がわからなかったので初期seed測定器(笑)先に倒したり、色々やってたら5時間経過してしまったという・・・
ここでやっと「あれ、これ乱数消費してないんじゃね?」って事に気づき、ケーシィ眠らせて乱数消費したら1発でできました(
俺は一体何に悩んでたんだ><

あとはスイクンフリーザーも乱数消費するのか試してみたいなー。
スイクンはサンダーと同じ外だから勝手に進んじゃうっぽいけど、 フリーザーは洞窟だから進まないとか、そんなことがもしかしたらあるのかもしれない。