ハートゴールドプレイ記録

ハートゴールド買いましたー。
とりあえず色々と感想はあるんですが、それは後の日記で
あ、ちなみにネタバレ含んでます


まず最初に殿堂入りメンバーを

メガニウム♂/いチコろり Lv42
二ドクイン♀/ニntnド   Lv45
ウインディ♀/さくら   Lv44
ノコッチ♀ /ノイコッチ Lv43
ハクリュー♀/バリアーw Lv47
マッスグマ        Lv100


今回は「あまり育てたことないポケモンウインディ」って感じで進めてみました。
ちなみに、HGを選んだのはガーディが出るから。ただそれだけだったりしますw

■最初のポケモン
昔最初に選んだのはワニノコで、今回もワニノコを選ぼうと思ったのですが、鬼畜難易度を楽しもうと思ったのでチコリータを選んでみました。
NNの由来は「イチコロリ+チコリータ
イチコロリってのは、チコリータは一撃でやられるイメージが強いからです

■VSハヤト
ピジョンに苦労するかなー・・・と思ったら、相手がつばさでうつを選択してこなかったので毒の粉+光合成で勝ち。
まさか1回の挑戦で勝てるとは思わなかった・・・

■なんたらの洞窟
岩砕きしなきゃ進めなかったので岩砕きようのコラッタを捕まえて先に進もうとしたらノコッチが出現
1回でノコッチはあまり例がなさそうだったので、捕まえて一緒に旅することに。
ちなみにだっぴじゃなく天の恵みでした。これに後々何度助けられたことか・・・
NNの由来は「ノイコウ+ノコッチ
ちなみにノイコウとは全く関係ないです。ただ語呂がよかったって理由ですw

■VSツクシ
最初にレベルが桁違いのストライクが来て焦る。
しかし、ノコッチが岩石封じを覚えていたのでごり押しで勝ちました。
残り2匹はトランセルだったので楽々クリア

■VSアカネ
ピッピはノコッチの頭突き連打でノーダメクリア。ここで地味にノコッチが♀なのが効きました。
ミルタンクは悪魔の記憶がよみがえる・・・が、転がるを全然使ってくれなかったおかげでギリギリですが勝ちました。
ミルクのみが結構鬼畜だったけど・・・

■ゲームセンター
1時間くらい引きこもってコイン貯めてました。
ようやく2100ポイント溜まったので、ミニリュウと交換しました。
カイリューをなんとなく育成したかったので、こいつも育成することに。
NNの由来は例の問題児から。

■なんたら道路
ここでニドラン♀を捕獲。
ニドラン♂リーフグリーンで何回も育てたことがあるので、あえてニドラン♀を捕まえました。
NNの由来は「任天堂+ニドランのニド」

レベル上げをしている途中警察官がガーディを使ってくれたので、ガーディの居場所を特定することができました。
すると、次の道路にいるとのことなので、レベル上げをしながらひたすら草むら駆け回ってました。
10分後くらいにやっとガーディが登場。・・・しかし吠えるで逃げられる><
2回目のガーディでは吠えるを使われないように(と言っても賭けですがw)慎重にいくことに。

次は1分後くらいに2匹目が出てきました。しかも♀で威嚇だったので、なんとしても逃がしたくない><
ちょっとダメージ与える→モンスターボールで楽々ゲットできました。レベル14だったので、かみつくを覚えていなかったのですが・・・
NNの由来はてきとう。なんとなくかわいい名前を付けたかったので。ちなみに無邪気でイタズラが好きと、無駄にいいガーディだったりしますw

■VSマツバ
ゲンガーの シャドーボール!▼

(HPマックスの)ニドリーナは たおれた!▼

無理wwwwwwwww
・・・と思ったら、まだノコッチが残ってました。
相手がノコッチにダメージを与える手段は不意打ちしかなかったので、楽々に倒せました。ノコッチ捕まえてよかった><
その後、催眠+ゆめくいゴーストに苦戦しましたが、なんとか倒せました。
ここらへんから催眠術使いが多くなってる気がします。


長くなったのでいったん切ります