全体的な反省

今年は自分が大きく変われた1年でもあったと思います。
ポケモンをやっていて、悪い成績も勿論あったけど、優勝4回等の良い成績を残せるとは思っていなかったので自分でも驚きですw
今年の1月の最初の日に「今年は良い結果をいっぱい残す!」ということを抱負にしていたので、達成感としては非常に満足です。


シングルのほうは考え方の変化が著しい1年でもあったと思います。
特に構築の基盤に関して。昔は受けが当然だったのに、9月以降からはずっと攻め思考でパーティを考えるようになりました。
攻め思考というとちょっと間違ってるかな。相手の戦術で詰まないように立ち回ることが多くなったと思います。
最後のパーティは特にそのクセが大きく出ているパーティとなったので、全体の流れを見ると変化がすごくわかりやすいですねw


ダブルのほうはあんまり力を発揮できず・・・。元々シングルメインにしているとはいえ、ダブルももう少し真面目に取り組むべきだったと思います。反省。。
イッシュのほうは全力で取り組むことができたと思います。最後に満足の行くパーティも組めたし、公式大会こそ開かれなかったけど、大満足に終われました。



来年以降はポケモンに触れる機会自体がもっさり減っちゃうけど、最後にこうして記事にまとめることができてよかった。
またポケモンやるときはブログに適当に書き込むと思います。次回の更新は未定ですが、またいずれ!


では皆さん。よいお年を!