2011年8月14日 第11回委員会オフ 使用パーティ【シングル】


ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
ロトム(ウォッシュ) ボルトチェンジ ハイドロポンプ おにび ねむる ふゆう カゴのみ
ハッサム とんぼがえり バレットパンチ つるぎのまい はねやすめ テクニシャン オボンのみ
ラティアス りゅうせいぐん めざめるパワー めいそう じこさいせい ふゆう ハバンのみ
カイリュー げきりん じしん ほのおのパンチ しんそく マルチスケイル こだわりハチマキ
バシャーモ とびひざげり フレアドライブ めざめるパワー まもる かそく いのちのたま
オノノクス げきりん じしん りゅうのまい ちょうはつ かたやぶり ラムのみ


バンギムドーから一新して、スタンちっくなパーティです。
バンギムドーを使用した際に使ったウォッシュロトムが非常に使いやすかったので、ウォッシュロトムメインに組まれた構築でもあります。


このパーティはユウキさんの使っていたパーティを大変参考にしました。
鉢巻カイリューもこの時初めて使ってみたんですが、神速がすげー使いやすい!
遅い鉢巻ドラゴンってどうなん?って思ってたんですが、カイリュー自体一撃で倒されることも無く、自身は神速でバシバシ殴れるので非常に使いやすい印象でした。
対処もし辛いので、体感ではガブリアスよりも使いやすいドラゴンだったと思いますw


オノノクスは試験運用として投入しましたが、かなり役に立った記憶があります。
この枠は未だ結論が出ておらず、結論が出る前に他のパーティに構築が変わってしまいましたが・・・。オノノクスのおかげで勝てた試合がいくつもあったので結果的にはオノノクスで満足できています。


委員会オフではあにぜっとさんの鈍いナットレイにボコボコにされて、3位決定戦でもカイリューとびひざ急所で一撃で死んでしまいそのままゲームセット。
ベスト4と惜しい所止まりでしたが、メインの構築自体は誰が使っても使いやすいパーティだと思います。この構築のベース作ったユウキさんホントにすごいw


【成績】全13戦 10勝3敗 予選2位抜け
    決勝リーグ準決勝負け 3位決定戦負け ベスト4