宣伝 その2

宣伝記事ばかりで申し訳ないです(


今回、8月12日(金)のコミックマーケット80・1日目において頒布される【ポケフリーク_増刊02】の執筆を手伝わせて頂いたので、その宣伝記事となります。

                                                                                                                                      • -


【C80新刊】ポケモンバトル攻略同人誌『ポケフリーク増刊_02』
《A5版/オフセット/表紙4C/80ページ/頒布価格:800円(予定)》


まとめサイトアクセス⇒【http://pokefreak.net/blog/


コミックマーケット80に当選しております。1日目(8月12日)にサークル参加いたします。配置は「東地区Fブロック-01b」です。


コミックマーケット80には新刊『ポケフリーク_増刊02』を持ち込みます。サークルカット並びにカタログ等で告知しておりました『ポケフリークvol.09』の発行は次回以降となります。予めご了承ください。


>新刊『ポケフリーク_増刊02』はA5版80ページ、表紙フルカラーのオフセット本になります。



▼『ポケフリーク増刊_02』収録記事

ワールドチャンピオンシップス2011日本代表決定大会出場予定パーティ解説
止む無く中止となった今年の公式大会の出場予定パーティを注目トレーナー達が解説。(文:なつめ、しゃわ、はね、ライト、ゆとり大福)


テーマ別パーティ構築実習?《晴れパ》
テーマを決めてパーティ構築に取り組む新企画第一弾。3人のトレーナーがシングルの「晴れパ」に挑みました。実戦ログも掲載。(文:祐野、はね、零由)


詰めポケモンバトル
ポケモンバトルを紙面上で詰碁・詰将棋のように考える新企画。シングル・ダブル計8問を収録。(文・出題:零由)


【コラム】天候と眠らせ技の「じゃんけん関係」から見る対戦バランスの変化
第五世代とそれ以前の世代の対戦バランスの変化を天候・眠らせ技の「じゃんけん関係」に着目して論説。(文:しゃわ)


                                                                                                                                  • -


今回執筆を担当したのは【ワールドチャンピオンシップス2011日本代表決定大会出場予定パーティ解説】の項目です。
内容は発売までの秘密ですが、中々納得の行く文章でまとめることができました。本の記事を書いたの初めてだから大変だった。。。



コミックマーケット80・1日目お越しの際は是非『ポケフリーク増刊_02』もよろしくお願いします!






というわけで宣伝記事でした。



あと、ブログのアクセス数が19万アクセス突破しました!おめでとうございます!(
アンテナ登録数もいっぱいあるみたいで、本当にうれしい限りです。


次回も満足行く結果残して、ちゃんとした記事でブログ更新したいなーって思ってます。


次の更新は研究会オフが終わった後のダブルの記事になるのかな。
そしてその後は委員会オフとあんぐらオフのシングルの記事。
シングルもダブルも割といい感じにパーティが組めたので、次のオフでも入賞を目標に突き進みたいです。


更新頻度がかなり低いブログですが、これからもよろしくおねがいします。