タッグオフ&DEXオフ

詳しい内容は後日まとめて再うpします。


・タッグオフ
サザンドラ@珠
ゴウカザル@タスキ
メタグロス@シュカ
ガブリアス@スカーフ
サンダー@残飯
ブルンゲル@オボン


サザンドラ+格闘が使いたかっただけ。
PTの完成度としてはまずまずですが、まだ弱点も多いので詳しくは書きません。
個人的に好きなパーティなので、もうすこし煮詰めたい。


・DEXオフ
ユキノオー@タスキ
吹雪 宿木の種 守る 草結び


ロトム(フロスト)@スカーフ
10万ボルト 放電 吹雪 トリック


ガブリアス@食べ残し
ドラゴンクロー 地震 身代わり 守る


マンムー@命の珠
地震 氷の礫 岩雪崩 守る


シャンデラ@風船
熱風 シャドーボール 身代わり 守る


トルネロス@飛行ジュエル
クロバット かわら割り 追い風 守る


ガブリアス使いたい

放電ギミック入れたら強そう

ロトムのついでにノオーも入れれば放電+吹雪打ち放題で相手はいつか死ぬ


発想は大体こんな感じです。
脳内で考えてて、こんなパーティじゃ無理だろって思ってたけど実際は7勝4敗とまずまずだった。
放電役は1匹と少ないんだけど、放電ぶっぱするパーティでもないのでまあいいか的な感じ。
ユキノオーは吹雪打たせるためというよりも、相手のグロスウインディを出させたり対雨に強くしたり とかの目的のほうが強いです。
グロスはガブリに勝てないのでガブリが動きやすくなる。更に天候上書きできればガブリが更に上から縛れるようになるのでガブリが動きやすい
ということでガブリは場持ちがよくなるように残飯+身代わりで使うことに。威嚇に弱いけど、これはこれで強かった。



特にイケメンだったのはガブリとシャンデラかなー。
シャンデラは1匹いればクレセ+グロスに調子乗らせないので使いやすい。
ただ身代わり中にも風船が割れることを知らなくて、そのせいで負けてしまった試合もあったのでそこは反省。


マンムーはベストオブkzpkだと思ったけど、こいつ1匹いれば対バンドリュがめっさ楽になるので外したくない。
とか言いつつ次はトリトドン使ってるんだと思います。ごめんねマンムー


トルネロスのかわら割りは当日育成してる時間がなくて仕方なくかわらにしました。
本当はアムハン入れるつもりだったんだけど、挑発とも一長一短かなあ。個人的には霰で使うなら格闘技欲しいです。


超簡単で超適当すぎるレポですが、両方共にこれからも使うと思うのでこれでおしまい(