ビーン邸行ってきました。
とりあえずライコウメタグロスだけ育てて、あとはビーンさんとパッキョさんにポケモンをお借りしてビーンさんと対戦。


カビミロのことは全く考えてなかったという訳でもなく、拘りグロスで圧せると思ってたら速い催眠ミロが来てしまって相当苦戦しました。。
速いミロはやっぱオツヨイ。先制で再生されると急所待ちもできないし、何より催眠にビクビクしなきゃいけない。


グロスの素早さは結構振ったつもりだったけど、全然足りてなかったみたいです。
拘りグロスはホントに努力値の調整が難しいなー。。


カビミロのことはみんな強い強い言ってたけど、なるほどこれは強いわw
それで、カビミロを崩すための電気やヘラも強くて、電気やヘラを崩すためのマタドガス、ゲンガー、ハガネールも強いってのがすごく納得。
どこをどうやって崩していくか。ルビサファはパーティ構築の見せ所ですねー。


あと対戦見てて思ったけど、ルビサファはダイパの交換読み交換とかのリスク高いの選ぶより、お互いに安定行動して行って勝ちを探して行くゲームって感じで面白かったです。
詰め将棋って聞いた通り、2,3ターンのこともちゃんと考えて動くのが大切なんだなーって勉強になりました。


見てても対戦してても全く飽きず、これは面白いわwって場面が何度かあって、すっごい楽しかった!
もうガブリアスゲーのHGSSには戻れないねww


とりあえず、ビーンさんに親を50体近く貰って(借りて)きたのでめちゃめちゃ孵化がんばる。