対戦レポート

Dグループ 9人(2人棄権)との対戦

しゃろんさん ×
バンギラス ボーマンダ │スターミー ユキノオー ドータクン ラグラージ
ボーマンダ バンギラス ヘラクロス

とにかく選出がいけなかった。
バンギボーマンが出るのわかってたのにミロカロスじゃなくてボーマンダを選出したのは、ドータに催眠術されるのが嫌だったからさっさとボーマンで倒したかった。んだと思います。
立ち回りもまるでダメだったし、完敗でした。


みなもさん ○
メタグロス ロズレイド ソーナンスラティアス ガブリアス ギャラドス
ライコウ ミロカロス ヘラクロス

スカーフ地震でシュカ消えて、ライコウでリフを貼る。
ミロにチェンジしてグロスチェンジ読みで冷凍か毒か迷いましたが、ナンス→ロズ かロズ単体かがめんどいので再度ライコウを出すことに。みなもさんはロズにチェンジ。
めざパで削るとヘドロ爆弾飛んでくる。眠り粉怖いですが、相手の控え見えてない状態でヘラ出しは怖いのでエッジで倒せる範囲まで削ろうとめざパをもっかい撃つ。
きゅうしょにあたった! ロズレイドはたおれた!

あとはナンスだったみたいなのでミロで2タテしちゃいました。
まま、勝てたから結果オーライ


エイトさん ×
ガブリアス サンダー│バンギラス メタグロス スイクン ラティオス
ヘラクロス ドータクン逃げ (バンギラス

ガブとかスカーフメガホ2発でよゆー

ドラゴンクロー! きゅうしょにあたった!

まぁドータいるから瞑想積んでよゆー

サンダーの10万ボルト! きゅうしょにあたった!
ドータクンはまひした
ドータクンはからだがしびれてうごけない

・・まぁ、もう一回くらいは耐えるし眠って・・・

ドータクンはからだがしびれてうごけない


ライトは にげだした!


涼さん ○
メガヤンマ ハピナス ロトムヘラクロス メタグロス ラティオス
ライコウ ドータクン ヘラクロス

あれロトムだっけ?たぶんラティオスだったと思うけど・・・

長くなったので途中省略。
最後ドータクンと地球投げハピのタイマンになりましたが、眠るのPPをケチって「増やさなかった」(ここ重要) ために大ピンチになる。

ラ「ドータクンの眠るPP16だとハピ側厳しくないですか!!!!」
涼さん「増やしてるのかー オワタ」

りょうは にげだした!


ま、まぁこういう勝ち方もアリっちゃあアリだ。ウンウン(


ごだいさん ○
ファイヤー ユキノオー メタグロスバンギラス サンダー ヨノワール
バンギラス ドータクン ミロカロス

バンギミロは確定で、あとは素直にヘラ選ぼうと思いましたがサンダー厳しいと思ったのでドータ。

途中グロスとドータが爆発で相打ちになり、バンギを出すとファイヤーが再び出てくる。
とんぼがえりでもすんのかなぁと軽い気持ちで大文字撃ったらめざ草飛んできて結構なダメージ入る。
ミロで受けるとオボンで回復し、丁度あと1回は耐えられるまでHP残ったので、耐えて波乗りで倒しミロも砂で落ちる。

ユキノオーウッドハンマーあったら負けっぽかったですが、地震だったのでなんとか勝てました。あぶねーw


風華さん ○
ハッサム ロトム ヒードランガブリアス ラティオス メタグロス
ミロカロス ボーマンダ バンギラス

ハッサムロトム確定で、ライコウいるしヘラいるしバンギいるのでラティはこないだろう。ということでボーマンでぶっぱすることに。

とりあえずミロは波乗りでボーマンのハイドロで倒せるようになるまで削りたかったので波乗り。拘りとんぼが急所に当たりオボン発動。
ロトム来たからバンギに変えたら放電が急所に当たってモリモリ削れる。急所運なさすぎだろ俺w

あやしい光受けましたがきちんと動いてロトムのオボンを発動させる。
次のターンロトムチェンジ読みでボーマンダを出すと、相手はハッサムなのでハイドロぶっぱ
見事にヒードラン釣れましたが普通に外したのでアド損でしたが(
竜の波動耐えてハイドロで倒す。
ミロ捨てて威嚇をかけてボーマン捨てて、最後のバンギを出す。
ロトム釣って大文字当たりますがHP2連守るでやっと砂で死ぬくらいまで残る。
2連守るしないとあやぴか撃たれちゃうので2連守るにかけると大成功w
見事ロトム落ちて、さっきの放電急所分はたべのこしのおかげでほぼ全快。拘りバレット耐えるまで回復しました。

最後は大文字もきとんと当てられましたが、ぶっちゃけ終始ヒヤヒヤしました(


メムナークさん ○
ガブリアス ライコウ メタグロスラグラージ ラティアス バンギラス
ヘラクロス ミロカロス (ボーマンダ

スカーフメガホすると剣の舞。これはおいしい。
ガブを倒して、次に出てきたライコウも2発できちんと倒して、最後のグロスミロカロスで波乗り連打で倒しました。


彩さん ○
バンギラス ノクタス グライオンサーナイト メタグロス スイクン
ミロカロス ボーマンダ ドータクン

ミロカロスサーナイトが対峙すると・・・って考えると怖いのでドータクンを入れましたが、無駄ドータでした(
毒撃ったり冷凍撃ったりしてノクタスこないようにしてましたが、ノクタスが来た肝心なときにバンギの電磁波のせいで痺れて動けない。
居座ったらあくのはどうだったので耐えて冷凍ビームあてる。
ボーマン出してバンギ死に出しのグライオンと並びましたが、グライオンの素早さを忘れたのでとりあえずドータ出す。ハサミギロチン。しかし外れる
グライオンかげぶんしん。ドータサイコあてる
グライオンギロチンはずす。ドータサイコあてる
ドータチェンジ グライオンギロチンはずす

ここで竜の波動当たる確立は相当低いハズ(粉+砂+かげぶんしん)でしたが、ちゃんと当ててくれたので勝てました(
ギロチン3回外しといい、運がよすぎる。


むつさん ○
サンダース バンギラス ラティオスガブリアス メタグロス ニョロボン
ヘラクロス ライコウ ドータクン

ヘラクロスメガホーンでサンダースを一撃で倒す。
むつさん「あ、終わった 後ろバンギとラティオスだわ」

ゴゴゴッ ズドーン!

この時点で負ける要素メガホはずれしかなかったので、ってか外すの怖かったのでライコウとドータ回して結局ヘラのメガホでラティも倒して勝ち。



■結果
7勝2敗。リーグ同率2位。
同率7勝2敗が3人並びましたが、直接で勝ってるエイトさんが上がられました。


・そうかつ
バンギ・・・超つよい        選出回数【4】
ミロ・・・超つよい          選出回数【5】
ドータ・・・超だらしない      選出回数【5】
ヘラ・・・超つよい          選出回数【5】
ボーマン・・・使い方が甘かった 選出回数【4】
ライコウ・・・超速い        選出回数【3】


みんな安定した選出回数。
特にバンギは使ってて面白かったです。次回からずっとこれ依存になりそう。
ライコウは毒を他の技に変えたいなって思いました。電磁波も眠るラムもシャドボもいいなぁ。
まぁ結局ははどうだんライコウ待ちなんですけどね。