べ、べつにあせってねーしゅ!


いや、嘘です。内心焦りまくりです。

何がというと、公式厨まであと1週間くらいなのにパーティが全く完成しないということなんですよ。


いや、アイディアは何個か出てるんですよ。ただ、それを活かして上げられるパーティが全然できないんです。


たとえばゲンガー。
コイツはパルキアより早くてルンパをヘドロ爆弾で縛れる上に、雷も挑発もトリルも爆発もできるという中々面白いポケモン


でも、コイツを実際に使うとなると、どうしても初手で出したいからどうしてもある一つのパーティに弱くなりがちになっちゃうんですよね。


たとえば・・・ゲンガーとグラードンはすごく相性がいいとします。
グラードンの苦手なルンパとかをヘド爆で縛れるし、トリル張っちゃってグラードン動きやすくもできますし。
対するゲンガーが苦手なグロスとかディアルガにはグラードンは滅法強いという感じ。


でも、この2匹組み合わせちゃうとどうしてもノオーミュウツーに弱くなっちゃいます。
じゃあゲンガーをスカーフにしたり、初手爆発で縛っちゃえばいいじゃん!って感じにしても、今度はトリパに対してすんごく弱くなっちゃいます。

オフの環境だと相手のレベル1ドーブルより遅くなることはとても無理なアレなので(日本語になってないw)、どうしてもがむしゃらとかダークホールの的になっちゃいます。
ダークホール撃たれたくなきゃ挑発すればいいじゃん!ってコトにもなるかもしれないですけど、実際挑発は技スペースがすんごい足りなくなってきちゃいます。


んで、だったら後ろを吹雪にも、トリルにも強い鉄球バンギにすればいいじゃんって思ったのですが、後ろにバンギ置いちゃうと今度はオーガが普通に無理になっちゃうんです。



んで、自分は今ここら辺でゲームセット。思考停止状態ですw


ノオーミュウツー+トリパ+スカーフオーガに圧倒的に強い組み合わせっていないのかなー・・・
圧倒的とまではいかないけど、ある程度立ち回りでなんとかできるパーティがあったら見てみたいでござる。


まぁそんなのできたらみんな真似しますよね(


あーもうやっぱノオー考えた人は頭ぶっ壊れてる。ここだけは断言できる!
もう次のポケモンから天候変化するポケモン全部禁止になればいいのにw