久々に構築分

ガブバンギソーナンスグロスを同時に対処しようと思って色々考えていたのですが、とりあえず2匹思いついたので片方だけ書きます。

スイクン@拘りメガネ
ハイドロポンプ 冷凍ビーム めざめるパワー電気 波乗り
配分:H252 B28 C224 S6 性格:図太い
実数値:207-xx-152-138-135-106

調整:ハイドロ=無振りバンギ乱数1発 オボンソーナンス(※1)ハイドロ+砂で確定2発 H振りグロスロトムヘラクロス確定2発 砂ダメ込みで無振りマンダ乱数2発 無振りダース乱数1発
   冷凍ビーム=ガブマンダラティ用に
めざ電気=HD振りギャラドス確定2発 H振りD無振りギャラドス乱数1発 H振りスイクン確定3発
   波乗り=命中重視+ハイドロのPP補完 そのまま撃ってもH182グロスは確定2発で落とせる

防御は一応ガブリアスの逆鱗はちゃんと耐えて欲しいので、砂1回+素の逆鱗2発(剣逆鱗1発)は最低限耐えられるようにしました。


今の環境はガブバンギ+ナンスグロスヘラ等でゴリ押しする感じの環境なので、ハイドロは意外と刺さると思って考案してみました。
眠る+カゴだけだとバンギにすら押されてしまいますが、これなら交換からナンスが来ようとロトムが来ようとバンギが来ようと問題ないハズです。


もう1匹のほうは次のオフで使いたいのでまたいずれ。



※1・・・配分はポケフリークに記載されているすづけさんのソーナンス(H288 D89)を参考に計算