GSちょっと考えてみた

メタグロス@オッカ
アームハンマー バレット 爆発 守る

ギラティナ@ハバン
流星群 波動弾かシャドーボール 電磁波 守る

ルンパッパ@オボン
草結び 日本晴れ こご風 守る

ホウオウ@ラムか食べ残し
聖なる炎 ブレイブバード 守る 羽休め


グロス
前のやつ

ギラティナ
グロスの横は水耐性がある奴が欲しい+電磁波持ちが欲しい のでコイツに。
パルキアでもいいかなーって思ったけど、同速ゲーがだるすぎるのでハバンで耐えて流星することに。

・ルンパ
前の奴(特攻252ver)+技いじった感じ。
大会じゃグドラ完全に消えたとも言えないし、オーガのハイドロとかがホウオウに飛んでくるとめんどいので晴れさせてみる。
地味にホウオウの火力アップも狙える

・ホウオウ
パーティに足りない火力を補う感じで。
イトケや岩半減も考えたけど、イトケだとオーガ入ってないと意味がないのでやっぱ残飯かラム。
残りは同種用に雪崩でもいいかもしれないです。覚えたらだけど。


■対オーガルンパ
初手グロス→ルンパ ギラティナオーガに電磁波でなんとかなるハズ


■対ノオーミュウツー
初手爆発読みでミュウ守ると思われるのでノオー集中。
失敗したらギラティナ守ってちゅどーん

■対ラティグロス
ちゅどーん。もしくはグロス→ホウオウ

■対ディアルガドーブル
初手でドーブル集中。
次に来るのはおそらくオーガなので、グロスちゅどーん準備。ギラティナディアルガ攻撃。
グロスが爆発できなくてもギラティナは無傷だし、できらたできたでオーガ落とせるので後はホウオウでがんばる。

■対グラードンルンパ
グロスホウオウにチェンジ

■対パルキアオーガ
一番厳しいのがこの初手。
グロスをルンパにしてパルキア最初に落としていく感じでがんばればいけるかも。
ルンパは特防に結構振ってるので流星+潮吹きなら連続で喰らっても2発耐えるハズ


適当に書いたけど、たぶんこんな感じで。
ちょっと実践でもパーティまわしてみたいなーって思ったけど、ホウオウ様いないので無理でした(