ソーヘラロトム

こいつらめんどいなぁ…って最近思い始めたので、結構対抗手段を考えてました。

とりあえず「ちょうはつ持っててかつ積み技が使える実用性あるポケ」を調べてみたので、ちょっと乗せてみましょう


サーナイトon瞑想
交換からのヘラロトム止められないので却下。
ナンス対策のために挑発入れるとなると鬼火が使えなくなってグロスに弱くなるのもあれだし…


エルレイドon剣の舞
交換からのヘラロトム(ry


エアームドon鈍い等
ロトムに(ry


ギャラドスon竜の舞
ロトムに(ry


グライオンon高速移動or剣の舞
ロトム(ry
ただこいつの場合は「バトンタッチ」が使えるので、繋ぐポケモンによっては相手を牽制できそうです。


ゴウカザルon悪巧み
だから何?感がもう・・・


ドンカラスon悪巧み
特殊カラスとして使うならよさそう。
だけど、ナンスロトムが悪タイプ相手に出てくることはまずないと思うので、入れるのは難しいかな…


ヒードランon身代わり
こいつは能力上げる技でいい技は持ってないけど、身代わりがかなり上手く絡みそうなので採用できるレベル。
身代わりのせいでヘラグロスロトムはジリ貧になるし、ガブマンダ対策にめざ氷を入れれば完璧…とは言えないけど、かなり上手く回りそうです。

ギャラミロに弱いのはまぁ諦めるしかないっぽいですけど(


ブラッキーon鈍い
ヘラに(ry


ムウマージon瞑想
ヘラクロスの辻斬りに気をつければ結構いけそうかなぁ。
技が制限されちゃうのがあれですけど・・・


マニューラon剣の舞
こいつは結構刺さるんじゃないかな?って思ってます。
挑発してからの剣舞でほぼ全てのポケモンにタイマンで勝ちやすくなるし、
ヘラグロスには襷カウンター、マンダは剣舞冷パンで倒せる。

ただ、マニューラを見せてしまうと先ほどのドンカラスでも言いましたが、ナンスロトムが来てくれない可能性が高くなるので、結構難しいところではありますね…


まとめてみたはいいものの、なんか微妙なものばっかり(
やっぱ普通にとんぼかバトン安定なんですかね><