行けっ!

スマブラの「ポケモントレーナー」というキャラがいるんですが、ふとそいつが使ってる3匹でパーティ組んでみたくなったので、ちょっと考えてみました(


ゼニガメ 陽気 気合いの襷 HS振り
アクアジェット ミラーコート カウンター がむしゃら

フシギソウ 未定 未定 未定
未定 未定 未定 未定

リザードン 穏やか(臆病?) HS調整 余り特防か防御調整
火炎放射 鬼火 羽休め 身代わりorめざめるパワー


解説
ゼニガメ
見て分かる通り、カウンタージェット速効型です。
積みポケや拘りには滅茶苦茶強いですが、トリックやユキカバや毒持ちには非常に弱いです。
がむしゃらは最初はジェット打ち合いで負けるの嫌だったので猫だまし入れる予定だったんですが、カウンターとミラコどっち撃てばいいか分からない時のためにがむしゃらを入れました。

フシギソウ
思考停止(何

リザードン
こいつは普通のパーティに入れても活躍するかもしれません。

見ての通り、特殊受けかつ、鬼火撒いて物理をごまかす型となっています。
自分は昔からリザードンは受けで使ったら強いんじゃないか?と思っていたので、これは暇があったら孵化するつもりです。

めざパと身代わりはどっち入れたらいいか分からないので両方書きましたが、大体の毒もってるポケモンは水か電気の技を持ってる可能性が高いので、ここは普通にめざパ安定でしょうかね・・・

めざパは氷か草か電気のどれかになるでしょうが、個人的には氷が欲しい気がします。


こんな感じかなぁ…
あ、誰かフシギソウの使い方詳しい方いらっしゃったら教えてください(