もう使わないと思うので(日記のネタがないので)、パーティ晒しあげ

このパーティは「ユレイドルを使ってみたかっただけパ」です(

結構穴が多いけど、即席パだから仕方ないですよねっ!


・細かい解説 ユレイドル
毒毒 自己再生 地震 怪しい光@オボン

Em時代のシングルで使ってた一匹です。
とりあえずノリで育成したのに4vu他20以上+♀+性格一致という超個体w

Em時代はミラコ再生光雪崩だったんですが、最近は毒持ちの特殊増えすぎなので、ミラコを消しました。

てかコイツなんで宿り木覚えないんでしょうね(


攻撃パターンは光→交換読みで毒って感じでじわじわ行きます。
地震は毒が効かない鋼にダメージを少しでも与える為に。
エナボでも良かったかもしれないですけど、性格慎重な時点でもうね><


グライオン
ハサミギロチン 地震 氷の牙 羽休め@ヤチェ

ユレイドルが苦手な格闘(ヘラ)と、グロスを受けてもらいます。
昔使ってたやつの使いまわし


ハピナス
タマゴ産み 大文字火炎放射 冷凍ビーム 毒毒@残飯

スターミーとかをなんとかしてもらいます。
ハピグライ超あぁ〜んてぇ〜い

大文字は毎試合必ず1回は外すのでまじで駄目でした。
ただ、火炎放射にするのなら特性自然回復安定でしたね。


ゴウカザル
インファイト 大文字 めざ氷 アンコール@襷

突破力がないとトドユキノオーで沈むので、それを打開するために入れてました。

めざ氷はガブマンダ対策。耐えられても襷なので無理やり突破できます。


ヤドラン
波乗り サイコキネシス 電磁波 怠ける@ホズ

格闘+物理受け
物理に対してヤドランぶつけると大抵アンコか電気ポケ来るので、電磁波を使ってました。
(ていうか瞑想鉄壁してもいつも急所で突破されるので、嫌になって電磁波入れただけっていう)

ホズグロス対策です。本当はオボン持たせたかったんですけど、オボンは他に使ってしまっていたので。

防御にかなり振っているのでガブリも普通に返り討ちにできます。


メタグロス
コメットパンチ 岩雪崩 トリック 大爆発

メタグロス入れればどんなパーティも強く見える!ふしぎ!

グロスにスカーフ巻いた理由は、スカーフを使ってみたかったからです(

地震か雪崩のどっちかをトリックに変えるか悩んでいたのですが、雪崩を残しておいて正解だったようです。


・全体
とまぁ色々書いてみたんですが、確か組んだ時間は20分だった気がします(

今の環境でユレイドルを使うというのは、かなり難しく、パーティ全体を動かしていてかなりスリリングな経験となりました。

でも、趣味パとして使っていくのはかなり楽しかったです。


次は何で組もうかなー。レアコイルで組んでみるか。構築すごい難しそうだけど(