GS感想

とりあえず適当に晒し
ルンパッパ@オボン
宿木の種 猫騙し 守る 草結び

メタグロス@ラム
アームハンマー バレットパンチ 大爆発 守る

バンギラス@ヨプ
噛み砕く 岩雪崩 けたぐり 守る

パルキア@食べ残し
亜空切断 ハイドロポンプ 守る 身代わり


・ルンパッパ
風がないからドラゴン縛れない、やることがあんましない、宿木植えてもこご風ないから相手の交換を許してしまう等、技が失敗でした。
しかもこのルンパ自体すばやさ遅いので、相手のルンパの騙しにビクビクしなきゃいけないってのがもう・・・
変えるとしたら宿木か騙し→こご風のほうがいいかも。隣のポケモン変えて守る消してもいいと思ったけど、それだと集中攻撃避けれないのでやっぱ守るは必要。


メタグロス
コメット切ったのは正解でした。このルールだとコメットよりもアームハンマーのほうが絶対安定すると思います。
バレットはまったく使わなかったけど、ないとドーブル怖いのでやっぱ欲しい。でもせっかくのラムがもったいないような気もするけど・・・


・バンギ
相手のパーティしだいでは強かったり、お荷物だったりするポケモン
このパーティはグロスとガブに弱いのでかなり失敗だったかも・・・


パルキア
安定して強かったのですが、交換から出せなかったりすることが多いのでバンギをなにか浮いてる奴に変えたら強かったかもしれない。
砂嵐あるので持ち物残飯にしてましたが、HPある程度減ったあとの切断が強かったのでやっぱり珠のほうが正解でした。



・全体的に
失敗でした(
地震受けれない、ドラゴンに弱いとなにがしたいかまったくわからないパーティ。なんで構築のときに気づかなかったんだろう・・・
でも初手ルンパグロスは強かったのでこの初手維持でなんとかパーティ変えたいなーとは思ってます。

バンギいないとノオーミュウツーめっちゃ怖いけど、グロスと弱点とやりたいことが被るのでバンギははずしたほうがいいのかも(