バンギユキノオーについてべらべら

バンギユキノオーを結構使ってみて思ったんですが、今の環境でバンギ使うならやっぱユキノオーか天気技持ったやつは必須っぽいです。


この環境だと自分の想定通りに立ち回ったとしても、ガブリアスに避けられて剣舞→逆鱗グォレンダァッ!が冗談じゃなく強すぎるし、かなりキツクなると思います。
実際バンギ使った人なら分かると思うのですが、相手のガブリアスは鬱陶しいったらあったもんじゃありませんw


でもユキノオーなら出しただけで天気変えられる上に、見せ合いでノオーがいると相手も初手で出しにくくなるのでガブもそんなに大変じゃなくなります。
ガブリアスが動き辛くなったらあとはもうバンギが暴れ放題なので、そういった意味ではユキノオーはかなりのバランサーになると思います。



あとはノオーバンギ組むときに一番に気になるのが弱点の被りなんですが、実際は他の4匹で耐性つければそんなに気になりません。


例えばバンギとユキノオーグロスヘラ猿に弱いので、飛行とか電気とか水タイプ入れるだけで全然楽になりますし。
基本的にノオーもバンギも交換しても受からないような積みポケやまもみがには死ぬほど強いので、他で弱点埋めちゃえば「見てから交換余裕でした」で十分立ち回れますし。


ただ、いくら耐性つけてもグロスの場合は爆発があるので、そこだけはすっごい注意しましょう(
ロトムがいれば全然余裕な気もしますが、Wi-Fiだとロトムが使えないのがなぁ・・・