またサボり癖が(

GS考えたときにふと思ったんですが、このルール無理に伝説枠を2つ埋める必要はないと思います。


その一番の理由となるのが、伝説枠は流星群を受けれないことで、次点では潮吹きと凍り技に耐性があるのがカイオーガしかいないこと。
しかもオーガ自体もHP削られることはかなりマズイのでこれもぜんぜん対策にならないし。


そういった面では、やっぱりどんなルールでもドラゴンとかの厨技安心して受けれるポケモンは必須なんじゃないのかなぁと。
GSっていうドラゴンタイプうじゃうじゃいるルールならなおさらですし。


ちなみに流星群受けれてGSで活躍しそうな(?)一般ポケモン
メタグロス
バンギラス
フリーザ
レジアイス
レジスチル
ハピナス
ミロカロス
ドータクン


ここら辺なのかなぁと。まぁ特防高いの集めただけですが


レジアイスは使った側の意見として言うと、冷凍がすごい刺さりまくりで使いやすかったです。
ただ、けたぐりとグロスとバンギがきつ過ぎたので、それらのこと考えつつパーティ組む必要があるかもしれません。


相手の技を受け付けないパーティとして、モルフパも強いかなぁ…と思ったけどオーガギラティナディアルガがそもそも無理でした(