お湯オフ(ヨウコさんの日記参照)に参加してきましたー。
前日にいきなりごめんなさい(

部屋に入って直ぐに紫電さんに会う。ちぃーっす!
今回のオフではまず最初に「背すんごい伸びたねー」って言われました。
156→171はやっぱかなり伸びてるほうなのかー。



自分は今回は見学です。コンテストなんてやったことないし(
でもあれは普通に見てて面白かったww

いろいろコンテスト見て回ったけど、主催者自重!


あとコンテストはダンスよりもビジュアルよりも、審査員ゲーだってことがよくわかりましたw

ミミィ可愛すぎ!ビッグ様人気すぎ!サスケ空気すぎ!


勝戦は最初みんなサスケ選んでたけど、そのあとはやっぱり空気でしたw
でもラストターンはみんなサスケに攻撃アピールしまくってて、
ボルテージが4つ上がって、これは・・・もしや・・・?と思ったけど
結局最後の人はビッグ様にアピールして終わりましたw空気読みすぎww



空いた時間にマルチを1戦やりました。
♂のチェリムにカイリキー(もちろん♂)の角ドリルが決まってアッーーー!

今回は色違いで固めただけだったので、次はちゃんとウインディ2匹とフシギソウ用意しときます!



終わった後はバトレボで対戦しましたー。
ちょっとだけだけど軽くレポ


vs綾さん シンゴー!
サーナイトにボッコされました^q^
ユキノオーに育てたミロかロスが草結び喰らって涙目w


vsナガレさん ダブル
ラティ同速ゲーに負けたから負けたー(
やっぱサンダーって便利だけどラティに無抵抗すぎるのがなぁ。


vsリバースさん ダブル
あのクレセリアは無理(
普通に4タテされました。だらしねぇな


vsリバースさん シングル
リバース「初手はヘラだ!!」
ライト「初手はガブかアイスだ!!」

結果:初手グロス対ボーマンでスタート!!
ヘラいるし、こっちのミロとダースの構成バラしてたから初手マンダあぁんてぇい

最初は結構いいと思ったけどガブ止めるすべなくて負けました。
混乱で自滅すればわからなかったけどね!

うまくいけると思ったんだけどなー。リバースさんの「襷で絶えて剣舞」って言葉に騙された(
まぁ持ち物わかってても止める術なかったんですけど。


vs綾さん シングル(2回目)
サンダース無双w

綾「サーナイト入れなかったから負けたー!」
ライト「サーナイト来なかったから勝ったー!」


あとはスマをちょびっとやったりして帰りました。
主催者の皆さんまじでお疲れ様です。めっちゃ楽しかった!


オフってこんなんだったなー。って感覚を取り戻せたのでかなりいい経験になりました。
ポケモンは負け越しだけど(


コンテストはできなかったけど、今回ので大体ルールがわかりました。
次回は9月らしいので、それまでには絶対に育てておくぞー!



あ、ユキノオー考えた人今すぐに全力でカバルドンに謝っておいてください