対戦をぼちぼちやってます。

育成する気は全く起きないのでしてません。使いまわし超安定ww

その中でも、自分が結構気に入ってるパーティを一つ紹介


詳しい技構成とかはまぁ見ればわかりますよね(何
か、書くのが面倒くさいからじゃありませんよ決して!(((



このパーティのコンセプトは「堅いポケモン使って状態異常でじわじわ倒す」

…のはずだったんですが、いつのまにか「ゴリ押しでがんばる」って形になりました^q^



いや、最初はルンパも入ってたんですよ。

でもクレセルンパとかだとどうしてもギャラドスで死ぬ上に、爆発耐性ないし、ラティオスにゴリ押しで負けるし、カビゴン無理だしって感じで、没になりました(


見た目ではギャラサンダーにすごい弱いんですが、サンダーは控えめC31のデ振りで、レントラーは球をもっているので、大体のギャラならソクノ貫通して倒せます。
サンダーはどうしようもないので、雨パ等をサンダーと一緒に葬れるレジアイスを採用。
ルンパの雨ハイドロも普通に2発は耐えます。

ラティもレジヨノワのせいで出にくいだろうし、グロスをラグサンダーで縛ることもできるので、対ガチとは結構相性いいみたいです。
(それでも爆発されたら一瞬で終わるけどw)



あとこのパーティにおいて一番の問題なんですが、ヘラクロスきたら普通に4タテされますw
ノワール以外の全てのポケモンがヘラに弱いってなんぞーw



クレセリアは全然出番ないから他のに変えてもよさそうかな。
ヘラに強くするためにボーマンあたりがよさそうかも。


今のところ勝率は5分5分って感じです。
これから少しずつ技や持ち物を調整して行って、勝率もちょっとずつでいいからあげれるようにがんばりたいお><